2007年12月21日(金)
2学期終業式
今日は2学期の終業式。コスモも、通知表をもらって、元気に帰って来ました。成績は、少々の上がり下がりはあるものの、全体的に1学期とほぼ同じ。「よくできる」の数だけで言うと、1個増えていたので、コスモは大喜びです
不思議と言えば不思議なのが、家庭科に「よくできる」が何故か1つあること。コスモは調理実習もほとんどやってないし(女の子たちに「何もしなくていい」と言われた)、裁縫もかなりの下手っぴだし、全部「がんばろう」でも全く文句はないんですけどねえ・・・
先生のお情け? 付け間違い? 小学校の通知表だし、ま、いいや・・・
何はともあれ、よく頑張ったね、ということで。今日はご褒美に、付録付きのマンガ雑誌を1冊、買って渡しておきました

夕方には、また担任の先生と2学期の報告を兼ねて病院の発達外来に行って来たのですが、その話はまた明日にでも。
で、終業式とは全く関係ありませんが、今日コスモが言った必殺のひと言を。
私が病院に行っている間、おじいちゃんが何かの話でコスモに、
「おじいちゃん(自分)は、穏やかな性格かな?」
と尋ねたそうです。するとコスモは、
「穏やかと違う。」
と、きっぱり言い切った後(実際、父はかなり怒りっぽい方です)、
「でも、おじいちゃんはそのままでええんや。無理に変わらんでええ。」
おじいちゃんは、涙が出るほど大感激して、
「サンタさんとは別に、クリスマスに何でも買うたるで〜〜
と約束してしまったとか。
・・・・・・やるな、コスモ。このお爺殺しめ(笑)
2007-12-21 18:17 | 記事へ | コメント(4) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る