2007年08月31日(金)
夏休み終わり。
今日で夏休みも終わりですね
まあ、明日明後日も土日でお休みなんですけど、それはオマケってことで。毎日の暑さもずいぶんマシになってきたし、宿題も無事に済んだしで、新学期を迎えるには文句無し!と言いたいところですが・・・
コスモは口には出しませんが、やはり「もうすぐ学校」と思うと、ストレスが溜まるようです。ここ2・3日、チックが増えてきましたし、家の中の同じ場所を何度も往復する動作(興奮したときや、イライラしているときにコスモがよくする動き)も頻繁になっています。それでなくても2学期は、期間が長いし行事も多いし、何と言ってもコスモが苦手な運動会がありますから、負担に思うのも無理はないです。これが来年、6年生になると、約1ヶ月後に修学旅行もあったりして。まだ先の話ですが、今から気が重いです
でも、私にできることは、コスモと一緒になって「しんどいね〜〜。気が重いね〜〜」とグチることではなく、コスモを励まして、元気付けることですよね。明日あたり、新学期の持ち物を一緒に揃えて、コスモと2人で新学期の覚悟を決めることにしますか
2007-08-31 14:26 | 記事へ | コメント(6) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る