2007年08月30日(木)
お母さんバンド?^^;
私が、「大人のエレクトーン教室」に通っていることは、以前に書きました。

http://blog.zaq.ne.jp/kokoronohoshi/article/168/
人数は、私を入れて4人。現役のピアノの先生が1人、超初心者さんが1人、そこそこ弾けるのが私を含めて2人、という凸凹なグループですが、これが結構楽しいのです
普段は自分の好きな曲を各自勝手に弾いているのですが、たまにはアンサンブルでもやろうということになり、先生がちょうど4人で弾ける「童謡メドレー」の楽譜を探してきてくださったので、それを弾くことになりました。そしていつの間にか、その曲を子供たちのサマーコンサートで、「特別ゲスト」として弾くことになってしまいました
何だかんだ言って私は図太いのか話が決まっても「あ、そうですか」という感じだったのですが、他のお母さん方は大騒ぎ。それなりに練習を重ねて(?)今日が本番でした。
せっかくなのでコスモにも聞いてもらうことにして、連れて行ったところ、他のお母さん方からは、「余計緊張する!」とブーイング。まあ、他のお母さんも小さいお子さんを連れてたりしましたから、お互い様ということで、ね
そして本番。いざと言うときに音が出ていない部分もあったりして、完璧とはいきませんでしたが、短い曲ですのであっという間に終了。出番が終わると(本来は子供さんたちのコンサートですので)早々に退散しました。背中の方から、
「次はクリスマスコンサートな!
という先生の声。私は構いませんが、他の人は・・・どうかな
コスモに感想を聞いてみると、
「良かったんちゃう?」
という無難な返事に続いて、
「腹減った
・・・そっちかい
まあね、聞きに来てくれたお礼です。帰りにコンビニで肉まんを買って、コスモと2人で頬張りながら、家に帰った私でした
2007-08-30 17:41 | 記事へ | コメント(2) |
| エレクトーン |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る