2007年08月14日(火)
映画「トランスフォーマー」
コスモ&私の今年の夏の映画第2弾、映画版「トランスフォーマー」を観て来ました!!
ご存知ない方のために説明しますと、この「トランスフォーマー」というのは、どんな物体にも変形することのできる、宇宙の彼方から来た金属生命体のことです。怪物みたいなもの?と言われそうですが、その辺は少し違います。人間と同じようにちゃんと意思があって心があって、正義の味方もいれば悪者もいます。
もともとは日本の玩具会社のタカラ(現在のタカラトミー)が発売した、ロボットが車や動物に変形するおもちゃでした。そのロボットたちがアメリカでアニメ化され、アニメは日本に逆輸入されて、断続的ではあるものの、たくさんのシリーズが放送されています。実は私もコスモもこのシリーズが大好きで、家には「トランスフォーマー」のおもちゃが、怪獣に匹敵するくらいたくさんあります。いちおうはコスモの「おもちゃ」ですが、中には私が密かに大事〜にしているものも
そして今回は、「トランスフォーマー」初の実写版。もちろん、変形するロボットなんて本当に作るのは大変ですから、彼らはCGです。でも予告編やテレビCMで見る限りではまさしく「実写」で、私もコスモも、今日観るのを楽しみにしていました(コスモより、むしろ私の方が楽しみにしていたかも)。
そして、実際の内容。すごかったです! CGが! スピードが! 迫力が! ところどころ織り込まれるアメリカンジョークが!(笑)
コスモと一緒だったので、日本語吹き替え版の回を観ましたが、字幕版も観たいな〜〜。て言うか、買うか・・・DVD(爆)
今年の夏の映画、予定はあと1本! 明後日、観に行きます。
でも、今日の「トランスフォーマー」は・・・あ〜〜ん、お金と時間さえあればもう一回観に行きたいっ 久々に映画を観て身震いが来ました それくらい、超オススメです
2007-08-14 16:49 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る