2007年08月28日(火)
大アマゾン博
大阪・京橋のビジネスパークで開かれている「大アマゾン博」に行ってきました
毎年夏にテレビ大阪が主催しているイベントで、爬虫類や昆虫が大好きなコスモにとっては、まさに「夢の世界」。夏休みに行くのが毎年の恒例行事のようになっています。
今年も、いろいろな生き物たちに会うことができました。画像でご紹介しますね(もし画像が重かったら、ごめんなさい)。


マタマタ。変わった形のカメさんです。写真ではちょっと分かりにくいですが、甲羅右下の大きな塊のようなものが頭です。





ジャングルドーム(直に生き物に触ったり、餌をやったりできるコーナー)にいる大きな鳥さんです。きれいですね

デンキウナギです。これでだいたい1メートル20センチくらいありました。大きなものだと、2メートルくらいになるそうです。




ちょっと珍しい、白いダチョウ。普通のダチョウさんも、同じゲージにいました。


カピバラさん。大型のネズミの仲間です。コスモのお気に入り





アマゾンと言えば、これですね。ピラニア



他にもいろいろ、たくさんの生き物たちがいました。
人によって好みが分かれるかも知れないので、ここではあえてご紹介しなかった生き物もいます。
展示場内は涼しいし、結構長時間楽しめますよ(コスモは、カピバラさんの前に30分以上張り付いていました・・・
開催は、今月31日まで。残り少ない夏休みのお出かけ先として、いかがでしょうか

ちなみに来年も開催予定だそうです。毎年、動物は少しずつ変わります。コスモと私 もちろん、来年も行きますよ
2007-08-28 15:22 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る