2007年08月10日(金)
亀探し。
コスモが亀を飼いたいと言っていることは、少し前に書きました。

http://blog.zaq.ne.jp/kokoronohoshi/daily/200706/01
ただ、あいにく我が家はその頃改築工事を始めたばかりで、それどころではなかったし、工事が終われば間もなく旅行だったので、いきなり買ったばかりの亀さんに留守番をさせるのもどうかと思い、
「買うのは旅行がすんでからにしようね」
とコスモに言い聞かせていました。
そして、無事に工事も旅行も終了。そろそろ買いに行こうか、ということになり、心当たりのペットショップを当たってみました。ミドリガメはあるそうですが、お目当てのゼニガメは売り切れ中。仕方ないので、ネットで検索して、もう何軒か問い合わせてみることに。
すると、どのペットショップも、ミドリガメは必ずあり、また他の聞き慣れない種類の亀は置いていたりするのですが、ゼニガメは全滅でした
どうやら、人気があるためすぐ売り切れるのと、たまたま今ゼニガメの繁殖数が少ないのとが原因のようです。
旅行から帰ったらすぐ亀が飼える、と思っていたコスモはガッカリ。かと言って、ミドリガメは成長すると凶暴になるそうなのでどうかと思うし、聞き慣れない種類の亀は、ちゃんと飼えるかどうか自信がありませんし。
取りあえず、2軒ほどのお店が近いうちにゼニガメが入る可能性がある、ということでしたので、しばらくはマメに電話してみるしかなさそうです。
さて、我が家にコスモの亀さんがやってくるのは、いつのころやら
2007-08-10 18:14 | 記事へ | コメント(0) |
| トト(クサガメ) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る