2007年08月22日(水)
古本。
この夏コスモの好きなものがまた1つ増えました。
増えたと言うか、分かったと言ったほうが正解かも知れませんが。
古本です(爆)
きっかけはと言うと、うちから車で10分くらいの場所に中古のトレカやゲームソフト、おもちゃなどを売っているお店があるのですが、夏休みになって、コスモはそのお店によく行くようになりました。
お目当てはカードでもゲームでもなくて、大量に並んでいる古本です。放っておくといくらでも眺めてますし、大半は1冊100円程度なので、気に入ったものがあるとお小遣いで買ったりしています。
あんまり古本ばっかり見ているので、
「あのな、古本だけ売ってる店もあるけど? 行ってみる?」
と私が聞くと、
「行く行く
と満面の笑顔。コスモが初めての場所に行くかと誘われて一発OKなんて奇跡に近いことなんですが。何はともあれ、古本屋にレッツゴー。
目が輝いてました
ええもちろん、私が「帰ろう」と言うまで、びくとも動きませんでしたとも
普通の本屋ではこんなことはないんです。古本になると、途端に目の色が変わるのは、宝探しのような面白さがあるから? それとも・・・
私の遺伝でしょうか(爆)
はい、私も大好きです、古本。
若い頃は、休みの日は古書店めぐりばかりしてましたよ。古い本ばかりの世界に囲まれると、何だか体中がムズムズして、ワクワクして
それが高じて、今の古文書管理の仕事についたと言ってもいいかも知れません。
・・・てことは。ちょっとコスモ。もしかしてコスモも・・・古文書、好きか
もしかしてコスモの10数年後は、私と同じところで働いてたりして、なんて思ってしまう今日この頃です
2007-08-22 16:20 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る