2007年08月29日(水)
母の歯、完成
60ン年間、一度も歯医者に行かなかった報い(?)で、ものすご〜い状態になっていた母の口の中

http://blog.zaq.ne.jp/kokoronohoshi/article/243/
父に怒鳴られ私に引きずられて、どうにかこうにか歯医者デビューして(させて)早や5ヶ月。今日ようやく、通い始めた当時に虫歯だったり欠損していたりしていた歯全てに、かぶせやブリッジなどの処置が終了し、「完成」の形になりました
ちょっとグロテスクなので画像をアップするのはやめておきますが、実は治療に行き始める前と今日の完成形と、比較するために両方の写真を撮ってあります。治療前は、あっちこっちの歯が欠けて、ボロボロだった母の口の中。今はすっかり綺麗に歯が揃って、でもそのほとんどは金属製なので、ある意味えげつないと言うか、なんと言うか
何はともあれ、時間もお金もかかって終わった母の口内工事
「これからは、もう定期健診だけでええんやろ?
と私が訊ねてみたところ、
「いや。新しく虫歯が一本見つかったから、来週その治療をしましょうって言われた・・・
マジかよ
母の「歯医者卒業」は、もう少し先になりそうです
2007-08-29 16:08 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る