2007年08月05日(日)
留守番コスモ。
今日もコスモは、一日お留守番でした。日曜日は学校のプールもないし、エレクトーン教室は土曜日なので、コスモにしてみれば日曜はとてもヒマな日です。私にしても、夏休みの日曜にコスモを置いて行くのは気がひけるのですが、何しろ古文書実習は毎年(教える方の)人手不足で、私も絶対に休めないので、仕方ありません。
職場の人たちも学生さんたちも、コスモのことはよく知っているので(アスペだということは知りませんが、赤ちゃんのころから顔は知ってます)、
「連れておいでよ」
と言ってくれるのですが、コスモの方が間がもたないでしょうし。
自由研究が社会科でOKなら、その辺の古文書を渡して、学生さんたちに教える傍らコスモにも読ませて、それの写真と読み下しで済ませちゃうという手もあるんですが(爆)
理科限定なのが残念です(マジで)
とにもかくにも、今日は運動会の旗の色塗りと、読書感想文の清書をやっておくように言って、朝から出かけた私。帰ってくると、どちらもきちんと仕上がって、退屈そ〜〜にテレビを見ているコスモがいました。そして、私を見て、ケロッとした顔で、
「あ、帰ってきたんや?」
・・・は?
「なかなか帰って来ないから、今日はお泊りかと思った」
・・・あのー、まだ夕方なんですが。それに、私はコスモを置いてお泊りなんて、コスモが赤ん坊のとき以来(友人の結婚式で)したことがないんですが。
来年からは、泊まってやろうかしらん(学生さんたちは、合宿所に泊まっています)。
そんな野望(?)をふと心の中に燃やした私でした。
2007-08-05 17:25 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る