2011年03月31日(木)
お疲れさまでした
最近、このブログ上で話題になることが多い?うちの父ですが、本日をもって6年間勤め上げた町会役員の任期を終えることになりました。
本来、うちの地元の町会役員は短いと2年、長くても4年なんですが、父の場合はたまたま後任が見つからず、延びに延びて6年に。
そして、ようやく適任者が見つかったため、無事に引退と相成りました。
うちは田舎ということもあり、近所の付き合いも密接で、その分町会役員の役割も大きいのです。
そのため、会社勤めをしている人はまず無理です。自営業の人か、会社を定年退職した人でないと務まりません。
つまり今回も、ちょうど今月定年になる方がいらっしゃったので、父もうまく引き継ぐことが出来たわけです。
「長かったなあ・・・」
と、父。
そりゃあ、長かったです。
コスモが小学校3年生のときからですもの。
町内でちょっと困ったことがあると、すぐに電話が掛かってくるし。
それこそどこそこの道に信号を付けて欲しいと言った大きなことから、個人の家の揉め事まで。
(特にすさまじいのが1件ありましたが、これは何年かしてほとぼりが冷めたころにお話しようと思います。)
家族みんなにとって、長い長い6年間でした。

昨日、発表会の帰りにケーキと一緒に、買って来たものです↓



普段は、父に花なんて贈ったことがないんですけど(笑)
お疲れさまでした、という意味を込めて。
まだ60代ですし、これからは自分のために時間を使って欲しいものです・・・って、役員をやっている間も結構やりたい放題でしたけど。
待てよ・・・これからはますますそれが加速するってこと?
あと、母と一緒にいろいろなところに行ってね、と言おうにも、母が出不精ですし。
花を贈ることは出来ても、贈る言葉はなかなか難しいです(苦笑)

ともあれ、お父ちゃん、長いことお疲れさまでした。

以下、本日の父に関してちょっと追加。


2011-03-31 16:49 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る