2011年03月21日(月)
エンジン
震災以来、直接被災したわけでもないのに、エンジンがかからずにいました。
私は勤め以外に在宅ワークでPC入力の仕事をしているのですが(非常勤なので副業は可です)、それになかなか手をつけることが出来ませんでした。
PCでのデータ入力なので、ある程度の集中力が要ります。
取り掛かろうにも、テレビから流れてくる情報は悲惨なものや不安を掻き立てるものがほとんど。
かと言ってテレビを消す気にもなれず。消している間に、大きな出来事があったらどうしよう、とこれまた不安で。
そんなこんなで丸々一週間、何も出来ずにいました。

これじゃダメだ、東日本が大変な今、西日本が元気を出さなきゃ。
そう自分を鼓舞しつつも、なかなか立ち上がれずにいました。
そんな私を勇気づけてくださったのは、このブログにお越しくださっている皆さんです。
そして、直接の後押しになったのは、金曜日に受け取ってきたレスポートサックのバッグでした(その記事はこちら)。
現在、大変な目に遭っている方たちも頑張っていらっしゃる。
理屈では分かっていたはずのことが、目の前にバッグという形を成して、私の前に現れてくれたような気がしました。
今までの自分が恥ずかしくなりました。
そして、バッグを受け取った翌日、先週の土曜日から、サボっていた分を巻き返す意味も含めて頑張ることに。
おかげさまでこの三連休中に、当初の予定どおりとはいきませんが、今月中にと言われている仕事を何とか期日までに間に合いそうなところまでは進めることが出来ました。
皆さん、そしてレスポートサックの方、本当にありがとうございます。

コスモはその間、ちょっとしたきっかけからポケモンの古いソフトを引っ張り出して来て、それに夢中になっています。
久しぶりに再会したポケモンたちが、
「もう可愛くって仕方がない」
そうです。溢れるような笑顔です。
コスモもどうやら、「笑顔」のエンジンがかかった様子。
たぶん、昨日の男の子のおかげですね。
あと、昔馴染みのポケモンたち。
いろいろな人、いろいろな物に感謝の心を忘れずにいたいと思います
2011-03-21 18:10 | 記事へ | コメント(4) |
| その他 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る