2011年03月11日(金)
お見舞い申し上げます。
現在、コスモがずっとテレビの前に張り付いています。
東北・関東方面で起きた地震の情報から目が離せないようです。
「うそや、うそや」
と呟きながら凝視しています。

地震が発生したとき、コスモと私は、コスモのスニーカーを買いに行っていました。
少なくとも売り場内では揺れに気づくことはありませんでした。
スニーカーを買ったあとでちょっと思い出したことがあって携帯で東京方面に電話を掛けようとしたら、「地震のためただいま電話が繋がりにくくなっています」という音声ガイダンスが。
地震で電話が繋がりにくいなんて、私が経験したうちでは阪神淡路大震災以来です。
嫌な予感がして携帯のニュースを見たら・・・あとは、皆様がご存じの通りです。

帰宅したら、母がテレビを見ていました。
仙台方面の映像が映っていました。
画面には、津波に洗われる田畑や住宅の姿が、「中継」されていました。
「うそやろ・・・?」
と言うコスモに、
「うそやないよ。現実。リアルタイムや」
と教えると、その場に座り込んでしまいました。
そして、今に至ります。
蒼ざめています。
たぶん、プチパニック状態です。

大きな被害があった地域には、きっとコスモと同じ自閉っ子や、大人の自閉症の方もいらっしゃることでしょう。
今頃、どんな怖い思いをしておられることか。
想像するだけで、胸が痛みます。

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、障害のある子にも無い子にも、笑顔が戻ってきますように。
2011-03-11 18:22 | 記事へ | コメント(4) |
| その他 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る