2011年03月07日(月)
ドンピシャ!
先日の話になりますが。
父の誕生日が今月なので、プレゼントは何がいいかと思って、母に意見を聞いてみました。
毎度のことですが、父のプレゼントを考えるのにはいつも苦労します。
趣味の多い人なのですが、それに使う用品にはこだわりがあって自分で手に取ってしか買わないし。
かと言って、意外なものをあげても「何じゃこりゃ」とあまり喜ばないし。
一番無難なのは日用品なのですが、ハンカチや靴下などは何度もあげているし、退職したのでネクタイも使わないしで、特に今回はネタが尽きた?感じで、ほとほと困り果ててしまったのです。
で、母が提案してくれたのが、グランドゴルフに行くときのベストを買ってあげてはどうかと。
ただし、条件付きで、
「色は黒で、襟が付いていなくて、前開きのもの」。
母に言わせると、この条件に合うものはなかなか無い、と。
色と前開きはともかくとして、襟が付いていないというのが難関だそうです。
父は首が短いので(私もですが)、昔から襟の付いている服が嫌い。
ワイシャツなんかは仕方なしに着ていますが・・・

見つけるのは難しい、と言われたものの、他に良いプレゼントの心当たりもないので、コスモがパソコン教室を受講している間に、暇つぶしに探すことにしました。
パソコン教室の近くにはデパートがあり、催し会場で紳士用品の安売りをしていたので、そのフロアへ。
「黒、襟なし、前開き、黒、襟なし、前開き・・・」
と呪文みたいにブツブツ唱えていたら、目に入ったベストが1枚。

黒、襟なし、前開き。

ドンピシャでした\(^o^)/

でもここで糠喜びはいけないと思い、サイズを確認。
父にピッタリ。
いやいや、高過ぎたら買えないよと値段を確認。
7350円ナリ。
予算はいちおう福沢さん1枚までで、でも出来れば一葉さんとの間くらいがいいなあと思っていたので、これまたドンピシャリ
そこに店員さんがやってきて、
「何かお探しですか?」
と仰るので、今手にしているもの以外に「黒くて、襟なしで、前開き」のベストはありますか、と尋ねたところ、
「ありませんねえ。襟なし自体が珍しいですから。この売り場では、それだけだと思います」

バーゲン会場でドンピシャのベストに巡り逢わせてくださった何かの神様に感謝

そのままレジに持って行き、プレゼント包装をしていただいたことは言うまでもありません

父の誕生日は、まだちょっと先。
現在、くだんのベストは私の部屋(という名の物置)に仕舞い込んであります。
ちなみに母にはドンピシャのベストが見つかったことは話しました。「滅多に無いのに〜〜」とビックリしていました。
当日、父が喜んでくれますように
2011-03-07 18:04 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る