2011年04月01日(金)
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
今日は久しぶりに、コスモと映画デート
観てきたのは、こちらです↓

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

文字通り、仮面ライダーの映画です
そして、「オールライダー」という辺りからお察しいただけるように、今までの仮面ライダーが全員出演するという豪華ぶり。
主に活躍するのは、現在放送中の仮面ライダーオーズと、タイトルにも入っている仮面ライダー電王ですが、仮面ライダーの元祖である1号・2号も結構メインになります。
その他のライダーについては、まだ映画をご覧になっていらっしゃらない方はどうぞお楽しみにと言うことで。
兎にも角にも、ライダー好き、特撮好きにはたまらないお祭りです!!

さて、劇場内に入って指定の席に座ったら、私の隣に座っていたのは、幼稚園くらいの息子さんを連れたお母さん。
何故かちょっとご機嫌斜めな感じで、ご自分の脱いだコートを私の頭に掛かるような勢いでバサッと置いたり、ポップコーンを必要以上に音を立てて食べていたり。
ちょっと嫌な人の隣になっちゃったかな・・・と思っていたのですが。
映画が始まり、要所要所で繰り広げられる見せ場や、感動のシーン。
その度に、そのお母さんがしきりに涙をぬぐっているのに気付きました。
そしてクライマックスのシーンでは嗚咽が漏れ聞こえてきて。

あー、お母さん、ライダー好きなんだね・・・

お仲間?に巡り会えた気分で、ちょっぴり嬉しかった私でした。

その後はモスバーガーで昼食を取り、帰りにトイザらスに寄って。
トイザらスでは、ちょうど新発売のモンコレ(300円程度のポケモンのミニフィギュア)が売られていて、コスモはこれを集めているので購入。
ただいま満足げに並べているところです。
(自閉っ子は物を並べて遊ぶのが好きな子が多く、コスモもそうです。)
コスモにとっても私にとっても、良い息抜きの一日になりました
2011-04-01 16:51 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る