2011年03月30日(水)
お知らせ&エレクトーン発表会&大忙し
こちらのブログにお越しいただいている「イッチャん頑張れ!」のイッチャんの父さんからの情報です。
広汎性発達障害の1つ、レット症候群についての番組が、以下の日程で放送されるそうです。

テレビの放送日:4月4日(月)
放送局:関西テレビ(8チャン)
放送番組:ニュースアンカー(山本アナウンサー)

レット症候群は、自閉症と同じ広汎性発達障害の範疇に入りますが、症状や特性にはかなりの違いがあります。
私も自分の言葉で語れるほど詳しくはありませんので、こちらのサイトをご参考にしていただければ幸いです。↓

レット症候群 日本レット症候群協会

私も番組を見て、勉強させていただこうと思います。

                                  

さて、今日はコスモのエレクトーン発表会でした。
3歳の時から参加し続けた発表会も、今回で12回目。
今年の曲は、ちょっと趣向を変えて「スーパーマリオブラザーズ」のBGMを。
ゲームがお好きな方はご存じの方も多いと思いますが、

チャチャッチャ チャチャッチャ ぽわ〜ん

という、あの曲です。
エレクトーンで弾くのは存外難しいもので、レベルもかなり上。
リズム感に関しては抜群のコスモも苦戦して練習していました(ちなみに私は弾けません)。
それでも何とか仕上げて、無事今日の発表会を迎えることが出来ました。
頑張って、そして気持よく弾けていたと思います

そして、今日の午前中は、実は大忙しでした・・・
トト(クサガメ)がちょっと、体調を崩しまして。
結論から言うとたぶん大丈夫なのですが、もうバタバタしまくりです
これについてはトトの体調が「これで絶対に心配なし!」と言えるようになってから書こうと思いますので、どうぞご了承ください。
もちろんこんな忙しい中での父の「てっちり」リクエストは断固却下ですが、さっき冷蔵庫を見て、
「やっぱりハンバーグか〜。気ィ利かせて、サーロインステーキでも買ってくれてるかと思ったけどな〜」
と言っていたときは、後ろから蹴りを入れてやろうかと思いました
さて今から、ハンバーグ焼きま〜す
2011-03-30 16:24 | 記事へ | コメント(8) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) / エレクトーン / トト(クサガメ) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る