2011年03月15日(火)
祈る、そして頑張る
このブログに時々非コメを入れてくださっている方から、今日ご連絡をいただきました。
被害が甚大な県にお住まいだそうですが、取りあえずご家族全員無事、電気や水道も復旧されたとのこと。
本当に良かったです。
現地の方々は、被災された方も救助に当たる方もこの上は無いほど頑張っておられると思います。
どうかこれ以上、ひどい余震がきませんように。
心からお祈り申し上げます。

今日は出勤の日だったのですが、職場では上司が、ほぼ1日携帯電話のワンセグテレビをかけていました。
流れてくる情報は、地震の被災地関係ももちろんですが、主に原発のこと。
素人の私にも、予断を許さない状態だということだけは分かります。
恐怖を感じましたが、現地の方のお気持ちはこの比ではないだろうと。
今は、やるべきことをやって、そして祈るしかありません。
そう気持ちを奮い立たせて、仕事を続けました。

どうか原発の状態が改善しますように。
地震で被災された方たちのもとに、少しでも多くの救援や支援が届きますように。
そして、1人でも多くの方の命が助かりますように。


大きな被害を被っている地域を助けるために、そうでない地域が頑張らないと。
関西人、いえ日本人の1人として、精一杯頑張ります!!
この思いが被災地の皆さんに届きますように!!
2011-03-15 17:48 | 記事へ | コメント(4) |
| その他 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る