2011年03月18日(金)
ありがとう
今日、買ってきたバッグです。↓



私が大好きな「レスポートサック」のものですが、震災前に取り寄せをお願いしたものです(希望の型が最寄りのお店になかったため)。
「東京本社から取り寄せますので、1週間くらいかかりますけどよろしいですか?」
とお店の人に言われました。
別に急ぐわけではないので結構ですよと答えつつも、前から欲しかった柄なので、とても楽しみにしていました。
まさか、その後にこんなことになるなんて。
震災が起こって3日くらい後に、私が取り寄せを頼んだお店から電話が。
「ご存じのような事情ですので、入荷が遅れる可能性があるのですが、よろしいですか」
と。
「それはもちろん、事情が事情ですから。どうぞお気づかいなく」
と申し上げると、
「ありがとうございます。東京本社の者に伝えます」
と言われました。
そして昨日。
結局、最初に言われた「1週間くらい」で「届きました」という連絡が。
早速、引き取りに行かせていただきました。
「お待ちいただいたのではありませんか」
と仰るお店の方に、
「とんでもありません。大変な中、お送りいただいてありがとうございましたと本社の方にお伝えください」
と、私。
もともと、発売当初から欲しくてヘソクリと相談しながら購入したバッグですが、思いもよらぬことで、格別の思い入れのある物となりました。
東日本が大変なことになっているにも関わらず、1人の客のためにバッグを送ってくださったレスポートサック東京本社の方。
本当にありがとうございました。

先ほどからニュースで、自衛隊の原発への放水作業の様子が映されていました。
それに前後して、原発を冷却するための送電線も配備されているそうです。
放射能が高い値を示す現場で、必死に頑張っておられる方々に心から敬意と感謝を捧げたいと思います。

名古屋方面から、何台ものタンクローリーが燃料を積んで被災地に向かう姿もテレビに映っていました。
少しずつではありますが、さまざまな援助物資が届けられようとしているようです。
被災地のために頑張っている方々。
頑張っている被災地の方々。
輪番停電などの不自由を強いられながらも、我慢しておられる方々。

みんな、ありがとう。
日本人の1人として、お礼を申し上げます。
2011-03-18 14:53 | 記事へ | コメント(6) |
| その他 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る