2011年03月25日(金)
春休みの宿題
まず、最初に・・・
昨日は、震災発生以来初めて、地震と全く関係のない記事を書かせていただきました。
これを機会に、こちらのブログは「平常復帰」しようと思います。
もちろん、今もたくさんの被災者の方が大変な思いをしておられることは存じ上げております。
原発が予断を許さない状況であることも、報道で知ることが出来る範囲で知っています。
それを重々承知した上で、私は(少なくともこのブログ上では)「平常」に戻って、元気な自閉っ子の情報を発信して行こうと思います。
その間、意図的に絵文字などの使用も控えていたのですが、それも取りあえず通常に戻します。
どうぞご了承くださいませ。
ただし、震災関連で気になることやお伝えすべき情報がありましたら、また書くつもりです。
どうぞ今後とも、「心の星日記」をよろしくお願い申し上げます。


                               

さて、タイトルの「春休みの宿題」ですが。
「春休みは宿題がな〜い!!」
と楽観していたコスモ(とその同級生)に、先生方の愛の印が与えられました。
英語と美術で、春休みの宿題が出たのです。
英語の方は、50ページあまりのワークブック。
書き込む箇所も多く、結構な量です。
そして美術は、3学期に描いた絵の色塗り。
コスモの手が遅いからコスモにだけ出たのか?と思ったのですが、どうやら全員のようです。
これらにプラスして、通信講座(進○ゼミ)のサブ教材などを春休み中にやるつもりで保管していたので、何だかんだ言って退屈しているヒマはなさそうです。
用事の方も、てんこ盛りとまではいきませんが、それなりに色々と。
明日は眼科の定期健診(コスモは、目にもちょっとだけ障害があるので、長期休みのたびに検査に行っています)。
月曜日はニキビの薬をもらうために皮膚科へ。
その週にエレクトーンの発表会も有り。
4月1日に仮面ライダーの映画も公開されますし(お楽しみもないと)。
その合間にパソコン教室に行ったり、エレクトーンのレッスンに行ったり。
トドメ?は、4月8日、つまり3年生が始まる日の午後に発達外来の予約が入っています。
そしてこれはコスモではなく私のことですが、今月末までに在宅ワークを提出、4月初旬にまた次の仕事が入る予定・・・

ぜんっぜんヒマと違うやないか!!Σ(T∇T; )

すみません、いきなり大阪のおばちゃん丸出しになりました。
休み中1回くらいは、電車に乗ってどこかに連れて行ってやりたいんですが・・・無理かなあ・・・

とにかく、想像していたよりずっと、忙しい春休みになりそうですが。
ぼちぼち、ペースを崩さない程度に、頑張ろうと思います
2011-03-25 16:23 | 記事へ | コメント(8) |
| 生活 / 中学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る