2010年07月27日(火)
萎える。
今日は、コスモを連れて皮膚科に行ってきました。
要はニキビ用のお薬をもらうためで、ここの皮膚科は「薬のみ」が不可なので、夏休み中に行こうと決めていました。
人気のある皮膚科で、結構待つのでコスモは渋々でしたが、
「帰りにトンカツ食べさせてあげるから」
と言うと付いて来ました(笑)
医院のすぐ近くにショッピングモールがあって、その中にトンカツ屋があるのです。
1時間くらい待って、診察はものの2〜3分で終わって、薬局で薬をもらってから、トンカツ屋へ。
「ロースカツ定食」を頼んだコスモは、ご飯をお替りして、しじみ汁も「美味い美味い」と私の分まで飲んで、至極満足げでした
帰りに、ショッピングモールで私の下着を買うことに。
さすがにコスモは、この年齢で女性の下着売り場に連れて行くのはどうかと思うので、同じフロアの書店で待っているように言いました。
手早く目的のものだけ買って、急いで書店に行くと、コスモは立ち読みをするでもなく店内を物色するでもなく、文字通り書店の真ん前で待っていました。
その姿が可愛らしいと言うか、微笑ましくて、思わず笑いながら合流した私
更についでに、カバン売り場へ。
前々から欲しかったカバンがあるのですが、今どのくらいの値段になっているか見たかったのです。
すると、何と50%オフ!!
これは「買い」だろうと、大喜びで購入することに。
コスモも、
「良かったな〜。安かったな〜」
と、一緒になって喜んでくれました。

・・・・・・・・・・と、ここまでは良かったんです。
何故題名が「萎える。」なのかは、「続きを読む」でどうぞ


2010-07-27 15:50 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る