2010年07月24日(土)
ウォーキングwithダイナソー
昨日の夕方から、コスモと私としては珍しい「夜のお出かけ」をしました。
お目当ては、

恐竜ライブ!ウォーキングwithダイナソー

少し前に、すご〜〜く苦労してチケットをゲットしたものです。
コスモも私も、観に行くのをとても楽しみにしていました。
ただ、事前に公式グッズなどの情報を知りたくてネットで検索を掛けたら、
「つまらなかった」
という意見が多く、少々不安に思いつつ出掛けたのですが・・・

予想は、いい方に外れてしまいました(^◇^)

個人のお好みはあると思いますが、私とコスモはとても面白かったです。
恐竜の動きがすごくリアルで、折り込まれるドラマもくどくなくそれでいて深く、最後には心が震えました。
あまり感動というものを覚えないコスモでさえ、
「最後、泣きはせんかったけどジーンときた」
と感極まった様子でした。
いわゆるワクワクドキドキのお子様向けイベントと言うよりは、恐竜図鑑の中身が解説付きで飛び出してきたような感じ。
あるいは、博物館の展示がライブ化されたと言ってもいいでしょうか。
もちろん、ちょっとしたお笑いもあり。
そして、こんな場面もありました↓



ブラキオサウルスの家族(親子が兄弟かは不明)が、互いの絆を確かめるように寄り添うシーンです。
こんな風に、恐竜だって私たち人間と同じように、みんなで支え合って生きていたんだ、という要素が強かったような気がします。
この辺もお好みがあるでしょうが、私は嫌いではありません。
ちなみに、会場内は動画とフラッシュ撮影が禁止で、逆に言うとフラッシュを使わなければ撮影OKだったので、この画像は携帯で撮影したものです。
会場内が暗かったので、この程度が精いっぱいだったのですが、実物はもっと綺麗で、もっと大迫力ですよ

で、ブラキオたちに魅せられたコスモは、帰りにブラキオのぬいぐるみを購入↓



舞台のと比べてあまり迫力がありませんが、まあいいでしょう(笑)

帰りは、会場を出たのが夜の9時。
帰宅したのが10時ごろで、お風呂に入ったりしているうちに11時近くなりました。
普段は早寝のコスモは、すっかり疲れた様子。でも、
「とてもええ夏休みの思い出になった」
と、満足げでした。
昨晩は、月も綺麗で、私にとってもいい思い出になりました。
ありがとう、恐竜さんたち。またいつか、会いに行くからね
2010-07-24 14:20 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る