2010年07月09日(金)
バタバタ。
昨日はちょっとバタバタして、他の方のブログを訪問するヒマがありませんでした。どうもすみません
じゃあ、一体何で忙しかったのかと言うと、実にしょーもないことでして・・・

まず、朝。いつもコスモを送り出してから、出勤までの30分弱の間に、ブログ巡りをするのが私の習慣なんですが。
テレビで、ワールドカップの話題をやっていまして。このタコの特集をしていたもので、ついつい見入ってしまって。
気がついたら出勤時間を5分オーバー!!
通常の3倍(?)くらいのスピードで、慌てて出勤する羽目に

で、帰宅して。
コスモの宿題や持ち物を確認して、夕飯の下ごしらえを済ませたら、これまた普段は30分くらい空き時間が出来るのですが。
父が、
「ジャガイモと玉ねぎ詰めるの、手伝ってくれ〜」
と。
うちの畑で採れたジャガイモ&玉ねぎを母の兄弟、父の弟宅に宅急便で送るから、その準備を手伝って欲しい、と。
送るのは4件だけなので、すぐに終わるかと思ったら、こっちが多いの少ないのと父があれこれ言うので、気が付けばコスモがお風呂に入る時間に。
アウト。

で、早めにお風呂と夕飯とブログのアップ(笑)を済ませて、午後7時。
私とコスモは、テレビの前に座りました。
両親にも、これから2時間は絶対に邪魔しないこと! 電話が掛かったら、どちらかが取ること!!と約束してもらって、始まったのが・・・

劇場版ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ

の、初のテレビ放送。
今までのポケモン映画の中で、私とコスモが一番大好きな話で、去年の夏の公開時には2回見に行きました(笑)
DVDも持っているのですが、やっぱりテレビ放送も見たい! 映画館では出来なかったリアルタイムのツッコミや感想も言いたい!!
そんな感じで、心待ちにしていたのです。
おかげさまで、2時間邪魔も入らず、どっぷりと映画の世界に浸からせていただきました

終わったのが、夜の9時。
学校でプールに入ったコスモは、眠いと言ってそのままベッドへ。
私も一昨日は、例の五月蝿い一家のおかげで寝られなかったので、やはりさっさと寝ることに。
こうして、殆ど何も出来ないままに一日が終わりましたとさ。
ちゃんちゃん
2010-07-09 13:58 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る