2010年07月06日(火)
ベビー服(*^。^*)
今日は父がまた、朝からグランドゴルフに行ったのですが、母が「買い物に連れて行って欲しい」と頼んで来ました。
何でも、母の兄さんの息子(私の従弟)に赤ちゃんが生まれたそうで、そのお祝いを買いに行きたい、と。
「何を買う?」
と聞くと、
「ベビー服にしようかなと思ってる」
と言うので、喜んでお供することに
何しろ、ベビー服を見るなんて久しぶりです。
イ○ーヨー○ドーに行ったのですが、売り場に到着しただけで、思わず、
「可愛い〜〜!!
と叫んでしまいました。
一着一着がとても小さくて、デザインがまた可愛らしくて、こんな小さいのをコスモも着ていたんだなあ、と思い出にふけること、暫し。
コスモがまだお腹に居たころ、健診に行ってたまたま「男の子」と判明し、その帰りにこっそり青いベビー服を買ったのを思い出しました。
元・夫、すなわちコスモの父親は「生まれるまで知りたくない」と頑なでしたので、出産までその服は隠し通して、晴れて着せることが出来た日の嬉しかったこと。
コスモの赤ちゃんのときの服は、もう殆ど処分してしまいましたが、その青いベビー服だけは今でも大事に仕舞ってあります。
ウキウキしながらあれこれ見ていると、店員さんが、
「プレゼントですか?」
と声を掛けてくださったので、アドバイスをいただいて、今すぐ着られる夏物と、生後半年くらいでちょうど使える秋冬物を一着ずつ買うことにしました。
それでも何となく物足りなくて(?)、ヒマワリの形をしたでんでん太鼓をプラス。
従弟とその奥さんと、顔はまだ見ていないけど赤ちゃんの笑顔を想像しただけで、私までとても幸せな気分になりました。

買い物ついでに、父はお昼ご飯を外で食べて来るということだったので、私と母も外食することに。
男2人(父とコスモ)が一緒だとあまり行けない、イタリアンバイキングのお店に行きました。
美味しいパスタやピザを、たらふく食べて大満足
今日はなかなか、いい1日でした
2010-07-06 17:11 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る