2010年07月01日(木)
ゲームでもバツイチ^^;
私は、バツイチです。
離婚したのはかれこれ10年以上前で、コスモにも話してあります。
コスモは、ときどき父親に関するエピソード(基本的に笑えるもの)を聞きたがりますが、会うのは「面倒くさい」そうで、友達に「お父さんが居なくて寂しいか」と尋ねられれば、
「別に。ママが男みたいなもんやから、どうってことない」
と答えているらしいです。
まあ、それはいいとして。

コスモが気に入っているゲームで、「トモダチコレクション」と言うのがあります。DSのゲームです。
ゲームの中で、キャラクターを作って、マンションに住ませてその人間模様を観察(?)すると言うものです。
もちろん、プレイヤーがある程度干渉することは可能です。
で、そのゲームの中にはコスモの分身も私の分身もいるのですが、実は私の分身が、昨日バツイチになりました
要するにゲームの中で結婚していたわけですが、相手はとあるゲームのキャラクター。
「トモダチコレクション」にどんなキャラクターを住ませるかはプレイヤー次第なので、実在の人間(がモデルになっているもの)も居れば、アニメや他のゲームのキャラもアリなのです。
で、私が結婚していた相手(笑)は、あるゲームの主人公格の男性で、コスモの「トモコレ」の中では初めて結婚したカップルだったのですが、次第に険悪になり、昨日破局を迎えました
「ゲームの中まで、バツイチになってしもたー!!」
と叫ぶ私。コスモは大爆笑
ただ、大変だったのがその後で。
私の分身と、ゲーム内での私の元・配偶者とが2人とも落ち込んでしまって。
気分を回復させるのに、コスモは必死。いろいろとプレゼントしてみたり、ご飯を食べさせてみたり。
取りあえず男性の方はしばらくして回復したのですが、女性、もとい分身の私がいつまで経ってもグズグズ言っているので、コスモにちょっとゲームを貸してもらい、
「ごらあ、私の分身! 離婚した後でウジウジすんな! 別れたあとはむしろスッキリするもんやろ!!
と叱咤。
これを見てまたコスモは、腹を抱えて大笑い
取りあえず、放っておくのも何なので、いちおうプレゼントをして機嫌を取って、
「もう二度とメソメソするんやないで!」
と釘を刺して終了。
コスモは横で、
「息が苦しい・・・」
と笑い転げておりましたとさ。

ちなみに只今、テスト期間中。
何をやってるんだと言われそうですが、食後にちょっと息抜きに、30分だけゲームをしたときの話です。
えらい息抜きもあったもんだ・・・
2010-07-01 17:06 | 記事へ | コメント(6) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る