2010年07月28日(水)
ストレス解消。
昨日はどうも、お見苦しいところをお見せしました
その後まだ、しばらく腐っていたのですが。
「ママ、どうした? ゲームが面白くないんか?」
コスモと一緒に対戦ゲームで遊んでいて、いきなり聞かれました。
私の表情が全然楽しそうじゃないので気になった、と言うのです。

あんた、表情が読めるのか(^_^;)

少々驚きつつ、母(おばあちゃん)がママのカバンのことで云々言ったのが気に入らないんだ、と話しましたが、それはイマイチ納得がいかない様子。
そこで、
「例えばコスモが自分のお小遣いでゲームを買ったとして、それが前から欲しかった分で、しかも安く買えたのに、『何のために買うたんや』みたいなことを言われたらどうよ?
と尋ねると、
「それは嫌やなあ
と、コスモ。
「おばあちゃんは、空気が読めん人やからなあ」
とも言ってました。
自閉っ子のコスモに言われてるようじゃ、母も焼きが回ったというものです
「それにしても、ママが引きずってるなんて珍しいなあ」
とコスモが言うので、そう言えばそうかなと相槌を打つと、
「だって、僕をガンガン叱ったときでも、しばらくしたらケロッとして普段どおりやんか。そんだけ引きずってるなんて、珍しいと思うで?」
コスモって、私が思ってるよりずっと人の表情や様子を見ているんだなあ、と感心してしまいました。
更にコスモは、私にとんでもない提案を。

「なあ。ゲリョス狩りに行くか?」

ゲリョスと言うのは、「モンスターハンター」のゲームに出てくる大型モンスターの1つ。
俗に「毒怪鳥」と言われ、怒ると毒を吐きまくって狂ったように走り回るのですが、
「毒を吐く(別の意味で)ところとか、怒ったら手がつけられんところとか、おばあちゃんにそっくりやから」
と、コスモが母の仇名にしています。
「ちょうど狂走エキス(ゲリョスから採れる素材)欲しかったし。ゲリョス狩りまくって、鬱憤晴らそうや。僕はハンマーで行くから、ママは火炎弾(ゲリョスは火が苦手)バンバン撃ちこんだりぃや」

コスモ、あんたって子は・・・(T◇T)

と言うほど大袈裟な話かどうかは、さて置き(笑)
私が乗ったのは、言うまでもありません
その後二人でゲリョスを殴りまくり撃ちまくり、もちろん狂走エキスもがっぽり採って、思いっきり憂さを晴らしましたとさ

ちなみに、昨日買ったカバンは、これ↓



「レスポートサック」の、少し古い型のです。
私はブルーが大好きなので、ひと目ぼれした柄でした。
来月の旅行のお供にしようと思っています。
(ちなみに付属しているのは、このカバンを畳んで収納できるポーチです。)
このカバンを「見たい」と言ってくださったのは、いつも遊びに来てくださっているぺんさん。
ぺんさん、どうもありがとうございました
2010-07-28 15:11 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る