2010年07月24日(土)
ウォーキングwithダイナソー
昨日の夕方から、コスモと私としては珍しい「夜のお出かけ」をしました。
お目当ては、

恐竜ライブ!ウォーキングwithダイナソー

少し前に、すご〜〜く苦労してチケットをゲットしたものです。
コスモも私も、観に行くのをとても楽しみにしていました。
ただ、事前に公式グッズなどの情報を知りたくてネットで検索を掛けたら、
「つまらなかった」
という意見が多く、少々不安に思いつつ出掛けたのですが・・・

予想は、いい方に外れてしまいました(^◇^)

個人のお好みはあると思いますが、私とコスモはとても面白かったです。
恐竜の動きがすごくリアルで、折り込まれるドラマもくどくなくそれでいて深く、最後には心が震えました。
あまり感動というものを覚えないコスモでさえ、
「最後、泣きはせんかったけどジーンときた」
と感極まった様子でした。
いわゆるワクワクドキドキのお子様向けイベントと言うよりは、恐竜図鑑の中身が解説付きで飛び出してきたような感じ。
あるいは、博物館の展示がライブ化されたと言ってもいいでしょうか。
もちろん、ちょっとしたお笑いもあり。
そして、こんな場面もありました↓



ブラキオサウルスの家族(親子が兄弟かは不明)が、互いの絆を確かめるように寄り添うシーンです。
こんな風に、恐竜だって私たち人間と同じように、みんなで支え合って生きていたんだ、という要素が強かったような気がします。
この辺もお好みがあるでしょうが、私は嫌いではありません。
ちなみに、会場内は動画とフラッシュ撮影が禁止で、逆に言うとフラッシュを使わなければ撮影OKだったので、この画像は携帯で撮影したものです。
会場内が暗かったので、この程度が精いっぱいだったのですが、実物はもっと綺麗で、もっと大迫力ですよ

で、ブラキオたちに魅せられたコスモは、帰りにブラキオのぬいぐるみを購入↓



舞台のと比べてあまり迫力がありませんが、まあいいでしょう(笑)

帰りは、会場を出たのが夜の9時。
帰宅したのが10時ごろで、お風呂に入ったりしているうちに11時近くなりました。
普段は早寝のコスモは、すっかり疲れた様子。でも、
「とてもええ夏休みの思い出になった」
と、満足げでした。
昨晩は、月も綺麗で、私にとってもいい思い出になりました。
ありがとう、恐竜さんたち。またいつか、会いに行くからね

2010-07-24 14:20 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |
こんばんは。
yamachanもコレをS君に見せたかったのですが、時既に遅しでしたからねぇ。
図鑑大好きな自閉っ子S君&Hきにはきっとピッタリなショーだったんだろうなぁと思います。
特にHきは、縄文以前の時代が好きですし、本屋さんに行っても、架空の生き物?と思われる図鑑をずーっと見てますから。
コスモ君も感動し、コスモママさんもうるっと来たようで、得る物が多かったみたいですね〜。
また、来年もしてくれるといいなぁ(^^ゞ
yamachanchiは今年はUSJのイベントに行く予定です。
ワンピースのショーがあるので(*^^)v
感動とはいかないでしょうけど、楽しんで来る事にします☆
今年は、今までに無い楽しみでいっぱいみたいですね。
来年の夏は受験生で、宿題以外の勉強もしないといけなくなるかも知れませんので、今年はめいっぱい遊んでくださいね〜(^_-)-☆
2010年07月25日(日) 08:47 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

本当に、発売と同時にみるみる一杯になりましたものね。
私たちが行ったときも満席だったようです。家族で席がバラバラになって見ている人もいました。
次に来る時は、お互い早めにいい席を取っちゃいましょうね〜(*^^)v
仰る通り、S君やHきちゃんならきっと楽しめただろうなあと思います。
ブラキオやティラノのようなメジャーな恐竜さんたちが出る一方で、結構マニアックなのも出ますしね。
機会があったら、是非見せてあげてください。

そちらは、ワンピースのイベントですかあ(^◇^)
yamachanさんにとっては、とても楽しみですね。またブログでどんなだったか教えてくださいね〜。
そう、来年の夏は遊び回るなんて出来ないでしょうからね。その分、今年はめいいっぱい遊びます。
旅行もちょっと、長めになる予定です^m^
おお〜お疲れさまでした!!
ショーの画像をアップしていただけるなんて
思ってもいませんでした。
照明もキレイ!!!やっぱり大きいですねー。
ちらっとテレビで動く様子を見ただけですが、
これであの動きをするんですもんね。
動く恐竜図鑑ですかあ。なるほどなるほど。
どうつまらなかったのかはわからないですが(笑)
少なくとも 私はこの画像1枚でワクワクしてます。(笑)
コスモくんお約束のぬいぐるみが相変わらず素敵です♪
2010年07月26日(月) 16:35 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

喜んでいただけて嬉しいです
本当はもっとアップしたかったのですが、これから観に行く方がもしかしたらこのブログを見ているかも知れない・・・と思って、控えめにさせていただきました。
大きかったですよ〜。私たちはそんなに前の席ではありませんでしたが、それでも大きさにビックリでした。
最前列だったら、見上げて首が痛くなるくらいかも知れませんね(笑)
ネットでの評判は悪かったので、コスモはちょっと不安だったらしいですが、帰りには、
「どこが面白くないのか全然分からんなー」
と言ってました。至極満足だったようです
ぬいぐるみは、あと3種類あったんですけどね。
何と1つ2500円
全部買ったら恐ろしいことになるので、ブラキオだけに絞らせました
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る