2010年06月21日(月)
ぷちセレブ?
今日は、コスモが学校に行っている間に、両親と三人でメガネ店のイベントに行ってきました
少し前に書きましたが、1つには母が眼の手術をしたので、手術後の度数に合わせて新しいメガネを作るため。
そしてもう1つは、どちらかと言うとこっちがメインなのですが、父の補聴器を作るため。
数年来、説得に説得を重ねて、先日はこちらのブログで皆さんのお知恵まで拝借して、ようやく父がその気になりました。
お金は掛かりますが、これで家族の長年の悩みが1つ解決したという感じです。
改めまして、皆さんありがとうございました〜

で、そのイベントと言うのは、メガネ店の店長さんに招待状をいただいて参加する、ホテルでの展示即売会。
大手のメガネチェーンなので、結婚式の披露宴が行われるような立派な会場で、眩しいばかりにメガネのフレームがずら〜っと並んでいました。
母のメガネに関しては、店長さんがあらかじめ我が家の好み及び予算(笑)に合わせてピックアップしてくださっていたので、会場をぐるぐる回ることもなくすんなり決定。そのフレームは帰りに店長さんに預けて来ましたので、画像でお見せ出来ないのが残念ですが、とても素敵なデザインのメガネです。私も欲しいくらい
ただ、父の補聴器の方が検査やら何やらで長かったので、母と2人、ヒマつぶしに会場の中を見て回りました。
中にはン十万、果ては100万円台のメガネフレームもあって、ただただ驚くばかり。
そういうのは宝石が付いていたり、べっ甲で作られていたりするのですが、
「こんなの、怖過ぎて掛けて外出できへんな〜〜
と感心するしかありませんでした。
ま、目の保養ってことで
しばらくして父の方も終わり、補聴器代、母のメガネ代、そして実はコスモのメガネも近々度数を上げようと思っているのでそのレンズ代を合算。
店長さんのご厚意で(イベントということもあるでしょうが)、か〜な〜り割り引いていただいて、ビビりながら多めに下ろしてきたお金も足りて、本当にホッとしました
父の補聴器と母のメガネは、約1週間後に仕上がるそうです。コスモのメガネもレンズだけ変えることになるので、期末テストが終わった後にでも家族一同でお店まで押し掛ける(?)ことになりました。
今から楽しみです

そして帰りに、1つラッキーなことが。
今回のイベントで商品を購入したからと言うことで、会場になったホテルのお食事券をいただきました。
ちょうどお昼どきだったので、そのままホテル内の中華料理店へ。
普通ならちょっと食べられない、お昼のコースを贅沢にいただきました
フカヒレのスープも付いていたので、コラーゲンでお肌が綺麗になる・・・かな?
コスモがいないときにいいものを食べて悪いなあ、と少し気が引けましたが、コスモは偏食っ子ですから食べ慣れないものは「要らん」とか言って興ざめしそうだし、たまにはいいですよね。

そんなわけで、ホテルで綺麗なもの(メガネのフレームですが)をいっぱい見て、ランチもいただいて、ほんの少しセレブ気分?になった1日でした。
結構、心が潤ったような気がします。
女性ってやっぱり、綺麗なものと美味しいものに癒されるんですね
2010-06-21 16:19 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る