2010年06月18日(金)
モンスター家族?
すみません、題名でドキッとされた方もいらっしゃるかも知れませんね。
モンスターペアレントとかそういう意味ではありませんので・・・
少し前に、コスモが中学校の先生方を「モンスターハンター」のモンスターに(いい意味で)例えている、という話を書きました(その記事はこちら)。
そのときに、「家族も何かのモンスターに例えられてるの?」というコメントをいただきましたので、今日は特にネタもないので(笑)そのことを書いてみたいと思います。

まず、父(おじいちゃん)は「ババコンガ」。
ひと言で言うと、ピンクのゴリラです。
小型のモンスターで「コンガ」と言うのがいますが、それの親玉で、とても食いしん坊で、お腹が出ています(メタボ?)
ハンターとの戦闘中にすら食事を始めるほどの大食漢ですが、必殺技は実はオ○ラという徹底ぶり。
完全に笑いを取っていると思うのですが、これで結構強かったりするので、コスモから「間違いなくおじいちゃんや」と認定されました。
ちなみに、モンスターは疲れると寝ることがあるのですが、ババコンガの寝方は見れば見るほど父そっくりです。

母、もといおばあちゃんは「ゲリョス」。
別名「毒怪鳥」。見た目は、ちょっと七面鳥に似ています。
眼がギョロギョロしていて、毒の液を吐きまくります。
怒るとそのギョロ眼が緑色に光り、狂ったようにあらぬ方向に走り始めたり。
このゲリョスを倒すと、ときどきもらえる素材は、その名も「狂走エキス」。
母はこのモンスターに例えられるのを嫌がっていますが、どこからどう見ても似ています。

私は、「フルフル」。
二つ名は「帯電飛竜」。
普段はどっちかと言うとボーッとしているモンスターで、身体は全体的にブヨブヨ。形状は、説明しにくいのですが・・・あ、この写真がありました。



これです。↑
実際のフルフルは、もう少し翼や手足が大きいとお考えください。
で、ボーッとした鈍重なモンスターなのですが、怒ると一変して恐ろしい生き物と化します。
何しろ、体中に電撃を帯びて突進してくるのです
コスモと私が、未だに狩るとき悲鳴を上げずにはいられないモンスターの1つで、
「普段はのんびりしているけど、怒ったら超怖い」
と言うことで(あとブヨブヨしてるから?)私の代名詞になりました。

最後に、コスモは「イヤンクック」。
これです。↓



「モンハン」を愛するハンターたちに、「先生」と親しまれるモンスターです。
ハンターが初めて出会う大型モンスターで、狩りの基礎を教えてくれる存在です。
でも、狩りに慣れてくると只の練習台になってしまう可哀相なモンスターでもあります。
コスモは、このイヤンクックが大好き。更にモンスターの中では弱い方だと言うことで、
「僕はイヤンクックや」
と名乗って?います。
実はコスモはイヤンクックの鳴き真似がすごく上手で、ゲーム内の本物の鳴き声と聞き間違えるほど。
ここで聞き比べていただけないのが残念です

以上、我が家のモンスター分布図でした。
しょーもない話にお付き合いいただき、ありがとうございました
2010-06-18 19:21 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る