2010年06月15日(火)
朝から大騒ぎ
今日の午前中は、かなりバタバタしておりました〜
理由は1つだけなんですが。

マイPCが、インターネットに繋がらない。

って、今は繋がっているんですけどね(笑)
私はだいたい、朝起きて、朝食を食べ終わって、トト(亀)に餌をやり終わるとPCの電源を入れます。
今日はコスモが臨海学校の代休でお休みで、ゆっくりと起きて来て、の〜んびりした気分でいつも通りPCを起動したのですが。
で、起動すると次にやるのは、メールのチェック。
ところが、エラーの表示が・・・
こういうことはたまにありますが、大抵はPCを再起動すれば大丈夫なので、「面倒くさいな〜」と思いつつ再起動。
ところが、何度再起動してもダメ。ネットそのものに接続できない状態です(泣)
これは本格的におかしい、と思い、コスモのPCと父のPCを起動。
どちらも無事に接続出来たので、これは残念ながら、私のPCそのものの問題だろうという話になりました。
取りあえず、9時になるのを待って、ZAQさんのテクニカルサポートに電話
いろいろと親切に教えていただきましたが、どうやら無線ランかPC本体の問題だろうと言うことになり、
「取りあえず無線ランのメーカーにお電話してみてください」
と言われ、バッ○ァローに電話
今度は、電話がなかなか繋がらず、何分間も(何十分?)「ただいま電話が込み合っております」のアナウンスを聞かされた後、やっと話をすることが出来ました。
ところがこちらでも、
「それは本体の問題だと思います。PCのメーカーさんに電話してください」

・・・・あのね。○ッファローさんが悪いんじゃないとは分かっています。
それでも、延々待たされてこれかよ・・・とイライラはMAX。


とにかく、放っておくわけにはいかない問題なので、今度はTO○HI○Aさんへ電話
また延々と「ただいま電話が・・・」と待たされましたが、ここはじっと我慢の子。
やっと出て来てくれたのは、何だか眠そうな声のお兄さん。
1つ1つ聞くたびに、
「お調べしますので、少々お待ちください」
と言われて、

イライライライライライライライラ

お兄さんには申し訳ないんですが、たぶん物の言い方がかなりぶっきらぼうになっていたと思います、私

そして、散々待たされ、散々イライラして、ようやく結論らしきものに辿り着き、何かの数値を再セットアップすることで、無事に接続を修復することが出来ました。
お兄さんには、
「ありがとうございました」
と丁寧にお礼を申し上げましたが・・・

あ〜〜、疲れた

コスモはその間、機嫌良くゲームをしたりテレビを見たりしてくれていましたので、まあ良いんですが・・・
もう二度と、こんなことがありませんように。
(今回の解決法は、いちおうメモっておきました)

以下、おまけです。


2010-06-15 15:47 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る