2010年06月14日(月)
お帰り(*^_^*)
コスモは先ほど、臨海学校から無事に帰宅しました。
お天気の影響で、体験プログラムがどうなるのかが心配でしたが、昨日の夜になって、学校からの連絡メールが届きました。
幸い、現地では小雨だったそうで、ほとんどのプログラムが予定どおり行なわれたそうです。
ほとんど、と言うのは、「舟を漕ぐ」「サンドアート」「オリエンテーリング」「石や貝を使って工作」の4つのうち、舟だけは風が強いため中止されたとか。舟の予定だった子たちは別のプログラムに加わり、楽しむことが出来たようです
「様子は学校HPに少しアップしてあります」
とメールにあり、早速閲覧してみました。
コスモらしき姿はありませんでしたが、子供たちの生き生きとした様子をPC越しに見ることが出来て、少なくともこんなのは私たちが学生のころには無かったことで、世の中進歩したものだなあと思いました
取りあえず、コスモの嫌いなドッジボールじゃなくて良かったなあ・・・とホッとして、眠りに就くことが出来た私でした

今日もまた、午後から「何時頃に学校に到着予定」とのメールがあり、途中までコスモを迎えに行きました。
さして重くはないものの、嵩だけは大きい荷物を抱えて、へろへろになって帰って来たコスモ。
やっぱり「疲れた」そうですが、
「工作が出来て、結構楽しかった
と言っています。
ただ、その工作の写真をこちらにアップしようとしたら、
「あんまり上手やないから・・・
と本人が恥ずかしがったので、載せるのはやめておきます。
皆さん、すみません
石で、動物のようなものを作ったとだけお伝えしておきます

あと、食事は夕・朝とバイキングだったのですが、何故か「枝豆と牛乳が異様に美味かった」そうで・・・
牛乳はともかく、何故枝豆? つまり、枝豆をつまみに牛乳を飲んだってこと?
偏食なコスモですので、たぶんそればかり取って食べてたんだろうなあ・・・

今回、お天気がとても心配でしたが、予定どおりの活動を行うことが出来て、ご機嫌で帰って来て、本当にホッとしました。
先生方にも、いつも以上にお世話になったと思います。また後日、改めてお礼を申し上げないと
そして、いろいろとご心配いただいた皆様にも御礼申し上げます。
ありがとうございました。
コスモは臨海学校で、楽しい思い出を作って帰って来ました
2010-06-14 17:08 | 記事へ | コメント(6) |
| 中学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る