2010年06月07日(月)
ストレス軽減。
相も変わらず、家に居る日はPCの在宅ワークをしている私ですが、長年使っていたマウスが言うことを聞かなくなっていました。
古くなったからか、はたまた何か他の理由があるのか、クリックしたりポイントを合わせたりするのも「よいしょっ」という感じです。
昨日の日曜日は、午後から入力作業をしていましたが、しまいにクリックをする右人差し指と中指が攣ってきました
こりゃあ、これ以上やるのは危険だわと思って、止む無く4時ごろに中断(本当は6時ごろまでやりたかったのですが)。
そして今日、新しいマウスを買いに行くことにしました。
とは言え、先日も別の電器店で見たことがあって、そのときはどうも気に入ったのが無くて断念したので、今日のお店ではどうかなあ・・・という不安もあったのですが。
イマイチ気に入らなくても(この場合機能的にではなくてデザイン及び値段的に)指が攣るよりマシということで、妥協するしかないかなあと思いつつ出掛けました。
で。
普通の量販電器店なのですが、まずマウスの種類の多さにビックリ。
値段のバリエーションにもビックリ。
あまりの多さに、一体どう選べばいいんだと目が回りそうになりましたが、取りあえず「安いの」という基準で見渡したところ、何と「6月のお買い得」で1980円で、ちゃんとしたメーカーで、しかも色が私のPCと同じ(桜色です)マウスを発見!!
惚れてまうやろ〜〜!!と目がハートになり、購入決定。

家に帰って、早速PCに繋げたところ、軽いこと、軽いこと。
作業のやり易いこと。
今までの数倍・・・とまではいきませんが、1.5倍くらいにはなったような気がします。
何より指が攣らないし(笑)
こんなことなら、もっと早く買い替えれば良かった〜

でもって、やり易くなったおかげで、ストレスもグンと軽減。
コスモが帰って来た時には、ニッコニコで「お帰り〜〜」と出迎えちゃいました。
人間のストレスって、ツボに的中しさえすれば、案外簡単に解消出来る類のものもあるのでしょうね。
これで肩こりも少しはマシになるかな?
マウス1つでルンルン気分になっている、単細胞な私です〜
2010-06-07 17:01 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る