2010年06月08日(火)
先生怖い?
コスモは、最近中学校の先生方のことを、「モンスターハンター」のモンスターに例えることが多くなっています。
例えば、担任の先生は「ディアブロス亜種」。
ディアブロスは、羽根の生えた水牛とお考えいただければ良いのですが、そのうち「亜種」は実はメスで、オスよりも遥かに強いのです。
担任の先生は女性で、そんじょそこらのやんちゃな子には負けていないくらい(もちろんいい意味で)強いので、ディアブロス亜種だそうです。
副担任の数学の先生(男性)は、「グラビモス亜種」。
グラビモスは、オーソドックスなドラゴンですが、全身を岩のような甲殻で固めた、非常に防御力の高いモンスターです。そして「亜種」は当然、普通のグラビモスより強くて、真っ黒で渋い感じです。
ディアブロス亜種が攻撃の女王なら、グラビモス亜種は防御の大王。
この2人(頭?)の先生に守られているから、
「今のクラスは、絶対大丈夫!!
だとか。

少し前まで、全然太刀打ち出来ずにやられっぱなしだったラスボスの「ウカムルバス」は、校長先生。
大きくて、貫禄があって、他のモンスターと全然レベルが違うし、「尊敬できるから」だそうです。
自分が通っている学校の校長を尊敬出来るなんて、コスモは幸せだなあと思います
そして、教頭先生は「ラージャン」。
コスモの中学校の教頭先生は、とても良い方なのですが、見た目がちょっと(??)怖くて、とある筋の方に見えないことも・・・といった風貌なのですが。
ラージャンは、ライオンとゴリラを掛け合わせたようなモンスターで、体力はさほど高くないものの、怒ったときの破壊力はウカムルバスをも上回ります。
確かにあの教頭先生ならそういう印象かも・・・と、妙に納得してしまった私でした

昨日の夜は、ラージャンに挑戦した、私とコスモ。
あまりの攻撃力と素早さに、2人揃って、
「怖い! 教頭先生怖い!!
と叫び倒してしまいました。結果は、もちろん負け。
PSPの電源を切りつつ、
「教頭、強いなあ・・・」
と、青息吐息。
「でも、ラージャン格好いいよなあ。僕、ラージャン大好きや」
と、コスモ。
そう、ディアブロスもグラビモスも、ウカムルバスもラージャンも、みんなコスモのお気に入りのモンスターたち。
だからこそ、大好きな先生たちに例えることが出来るんだよね、コスモ
2010-06-08 17:36 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム / 中学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る