2010年06月06日(日)
超・電王トリロジー第2回
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE超・電王トリロジー
の第2話、「エピソードブルー」を観て来ました〜〜

今回の仮面ライダーの映画は、2週間ごとに上映内容が代わって3連チャンという、ファンにとっては嬉しいやら悲しいやらの鬼?企画。
私も悲鳴を上げそうと言うのが本音ですが、観たいというファンのサガには勝てず、子供用前売り(コスモ用)を3枚、大人用(もちろん自分用)を2枚、事前購入しました。
どうして大人用は2枚かと言うと、先に2本観終わったら映画館のカードにポイントが溜まって、1本無料で観られるようになるからです。ふっふっふ。
それくらい頑張って節約して恐怖の3本立てをコンプリートしようとしているアラフォー主婦がいるとは・・・分かってますか? 東映さん

で、商売に乗せられてるなあと思いつつも、コスモと2人、3連チャンの2つめを観て来たわけですが。
前回がどちらかと言うと大人向けラブストーリーだったのに比べて、今回は随分と取っ付きやすいと言うか、お子様向けに戻ったなという印象です。
もちろん、ストーリーはちゃんとしたもので、私的には第1話より感動しました。もとい、泣けました。
何となく予告からして泣けそうな気がしたので、分厚めのハンカチ(タオル地)を用意していったのですが、正解でした
私の隣に座っていた、孫を連れて来たらしい60代くらいのご婦人も、途中から号泣していた模様。その人のお孫さんや、うちのコスモがどちらかというとあっけらかんと観ている横で、オバチャン2人が大泣きしてしまいました
前回をラブストーリーと呼ぶとしたら、今回はファンタジーでしょうか。
そして、次回の第3話はアクション物?といった予感がします。
こうなったらとことん、東映の陰謀(笑)に付き合おうと思います。

帰りは、コスモといつも通りモスバーガーに入って、昼食。
それから中古グッズを売っているお店に入って、コスモが持っていない(現在発売されていない)怪獣ソフビの美品を、200円でゲット。
とても楽しい、良い1日でした
2010-06-06 16:49 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る