2010年06月21日(月)
ぷちセレブ?
今日は、コスモが学校に行っている間に、両親と三人でメガネ店のイベントに行ってきました
少し前に書きましたが、1つには母が眼の手術をしたので、手術後の度数に合わせて新しいメガネを作るため。
そしてもう1つは、どちらかと言うとこっちがメインなのですが、父の補聴器を作るため。
数年来、説得に説得を重ねて、先日はこちらのブログで皆さんのお知恵まで拝借して、ようやく父がその気になりました。
お金は掛かりますが、これで家族の長年の悩みが1つ解決したという感じです。
改めまして、皆さんありがとうございました〜

で、そのイベントと言うのは、メガネ店の店長さんに招待状をいただいて参加する、ホテルでの展示即売会。
大手のメガネチェーンなので、結婚式の披露宴が行われるような立派な会場で、眩しいばかりにメガネのフレームがずら〜っと並んでいました。
母のメガネに関しては、店長さんがあらかじめ我が家の好み及び予算(笑)に合わせてピックアップしてくださっていたので、会場をぐるぐる回ることもなくすんなり決定。そのフレームは帰りに店長さんに預けて来ましたので、画像でお見せ出来ないのが残念ですが、とても素敵なデザインのメガネです。私も欲しいくらい
ただ、父の補聴器の方が検査やら何やらで長かったので、母と2人、ヒマつぶしに会場の中を見て回りました。
中にはン十万、果ては100万円台のメガネフレームもあって、ただただ驚くばかり。
そういうのは宝石が付いていたり、べっ甲で作られていたりするのですが、
「こんなの、怖過ぎて掛けて外出できへんな〜〜
と感心するしかありませんでした。
ま、目の保養ってことで
しばらくして父の方も終わり、補聴器代、母のメガネ代、そして実はコスモのメガネも近々度数を上げようと思っているのでそのレンズ代を合算。
店長さんのご厚意で(イベントということもあるでしょうが)、か〜な〜り割り引いていただいて、ビビりながら多めに下ろしてきたお金も足りて、本当にホッとしました
父の補聴器と母のメガネは、約1週間後に仕上がるそうです。コスモのメガネもレンズだけ変えることになるので、期末テストが終わった後にでも家族一同でお店まで押し掛ける(?)ことになりました。
今から楽しみです

そして帰りに、1つラッキーなことが。
今回のイベントで商品を購入したからと言うことで、会場になったホテルのお食事券をいただきました。
ちょうどお昼どきだったので、そのままホテル内の中華料理店へ。
普通ならちょっと食べられない、お昼のコースを贅沢にいただきました
フカヒレのスープも付いていたので、コラーゲンでお肌が綺麗になる・・・かな?
コスモがいないときにいいものを食べて悪いなあ、と少し気が引けましたが、コスモは偏食っ子ですから食べ慣れないものは「要らん」とか言って興ざめしそうだし、たまにはいいですよね。

そんなわけで、ホテルで綺麗なもの(メガネのフレームですが)をいっぱい見て、ランチもいただいて、ほんの少しセレブ気分?になった1日でした。
結構、心が潤ったような気がします。
女性ってやっぱり、綺麗なものと美味しいものに癒されるんですね

2010-06-21 16:19 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
素敵な一日でしたね〜。
土壇場でお父様が気を変える事もなく(笑)、お母様と
コスモくんの用事も片づいて、す〜っきりした気分での
豪華なお食事は、より一層楽しめたんじゃないでしょうか♪
綺麗なものと美味しいもの・・・確かに癒されますよねえ♪
ブログを読んでるだけなのに 私までうっとりしましたから。(笑)
今日は 頑張ってるコスモママさんへのご褒美でしたね♪
こんばんは。
悩みも1つ解決し、さらにお食事まで頂けて、良い1日でしたね(^−^)
でも、それもこれも全部、これまでのコスモママさんの頑張りと踏ん張りの賜物なんですよ☆
頑張る人には、ちゃんとご褒美が用意されているものなんですね〜。
yamachanは頑張ってるつもりなだけですから、なかなかですわぁ〜f(^_^;)
1週間後、みなさんで受け取りに行き、また、新しい物を身に付ける事で、ご両親もウキウキしてくれる事でしょう。
ジメジメの梅雨も、穏やかに過ごせそうですね♪
yamachanもメガネを買いに行かないとなぁ・・・。
免許更新の葉書が届いてたけど、全然見えないし〜((+_+))
また、余計な出費が〜(泣
2010年06月22日(火) 08:31 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

はい、とっても素敵な一日でした
父は、もう絶対に買うつもりだろうと思って連れて行ったのですが、検査が終わってから、
「やっぱり買うことにした」
とか言ってたので、100%買う気じゃなかったみたいです
でもまあ、決めてくれたので結果オーライ
メガネに付いているとは言え、宝石をあんなにたくさん見たのは初めてかも。
豪華でしたよ〜。メガネフレーム、侮りがたしです。
あと、ビーズで携帯や小物をデコレーションしたりしますよね? メガネであれをやってくださるコーナーもあったんですよ。
「いかがですか?」
と声を掛けられたんですが、遠慮させていただきました(笑)

豪華な食事は、ひとえにお食事券をくださった店長さんのおかげなんですが、すご〜く癒されました。
平日の昼間だったからか、女性向けのコース料理だったんですよ。父はちょっと物足りなかったみたいですけど、私と母は大満足
頑張っていればこういう日が来るのなら、これからも頑張れそうです。どうもありがとうございます
2010年06月22日(火) 08:40 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

帰りがお昼時になることは分かっていたのですが、国道沿いのラーメン屋さんくらいかな〜と思っていたので、すごいサプライズでした。
あんなランチが次に食べられるのは、何年後やら。
ちなみに前回?は、コスモが幼稚園のときに抽選でお食事券を当てて、でした。
何かきっかけが無いと、なかなか贅沢な外食なんて出来ませんよね。
ご褒美だとしたら、嬉しい限りですが(^^)
大丈夫、yamachanさんにもきっと、そのうちビッグなご褒美がやって来ますよ。
私のなんて比べ物にならないくらいのが、ね。
yamachanさんは、とってもとっても頑張っているんですからp(^−^)q

今回、母のメガネも父の補聴器も高くつきましたが、こういうのは決して余計な出費ではないと思っています。
yamachanさんも、今の視力に合ったメガネを掛けて、安全運転してくださいね(^_-)-☆
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る