2010年06月04日(金)
元気になりました(^^)
昨日はどうも、ご心配をお掛けしました。
おかげさまでコスモは、今朝はすっかり元気になっていました。
昨日の記事をアップした後、寝る前にもう一度体温を計ると36度7分。
もう心配は無いなと思いつつ、本人がまだ頭が痛いと言うので再度小児用バファリンを飲ませ、一昨日と同じく8時半には布団に入らせました。
一昨日の夜は高熱が出たからか寝返りを繰り返し繰り返し、全然熟睡できなかった様子のコスモでしたが、昨日は布団に入って1分もしないうちにスースーと寝息を立てて眠ってしまいました。
そして今朝方には、
「すっごいよく寝た!!
と、気持ち良さそうに起きて来ました。
おでこを触ってみると、もう体温計を使うまでもないくらいの平熱。
今日は体育の授業もありましたが、
「大丈夫、大丈夫」
と言って元気に登校して行きました。
そして、先ほど帰って来ましたが、体育も別に辛くなく、通常どおりに過ごせたそうです。
中学生になって、コスモも本当に、体力が付いたなあと思います。

その一方で、熱を出しているときのコスモは、小さいころとあまり変わりない甘えん坊さんでした。
私とコスモは同じ部屋で布団を並べて寝ていますが、熱で苦しくて心細いからか、コスモは何度も何度も私の布団に入り込んできて、ほっぺたと手足をピッタリとくっつけて来るのです。
私は「よしよし」と頭を撫でて抱き締めてやるのですが、何と言っても熱くて
まるでタオルを巻いていない湯たんぽを抱っこしているような気分なので、コスモには悪いなあと思いつつ、寝入ったところを見計らって、本人の布団に戻しました。
コスモも既に40kgを越えているので、転がすように戻すにしても、重くて重くて
そうしてしばらく寝させてもらっていると、また熱に浮かされたコスモはゴロゴロこっちに転がって来て・・・
一昨日から昨日に掛けての夜は、その繰り返しでした
しんどくて甘えてくるコスモはすごく可愛かったのですが・・・・どうせなら、熱を出していないときに甘えて・・・って無理?(笑)

で、元気になったコスモは、またいつものコスモに戻りました。
むしろ今日はいつもよりテンションが高いくらいです。セーブしていた分を発散しているのかも知れません。
何はともあれ、元気が一番、健康が一番。
皆さん、どうもありがとうございました
2010-06-04 16:01 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る