2010年06月02日(水)
ミニ散財。
最近、少々煮詰まっている気がするので、今日は在宅ワークをお休みにして、ちょっと気晴らしをすることにしました。
と言っても大したことは出来ないので、近くのショッピングモールに行っただけなんですが。
まずは本屋へ。
ここで、毎週買っている「週刊マンガ日本史」と、モンハンのコミックス最新刊を購入。
その足で、ユ○クロへ。
私の服は、今や99%がユニ○ロです。
ここで、大好きな企業コラボTシャツと、仕事用のクイックドライTシャツと、部屋着用のブラカップ付きタンクトップを1枚ずつ購入。
ついでに、コスモの臨海学校用のTシャツ(寝巻代わり)も1枚買いました。
それから、電器店へ。
最近マウスの調子が悪いので、新しいのが欲しかったのですが、イマイチ気に入ったものが無くて保留。
今、話題のミニノートPCも少し眺めてみました。
いかにも買わなさそうに見えたのか、すぐ側にいた店員さんも声を掛けてくださいませんでした(笑)。
ミニノートがあれば、いろいろと便利なのは確かなのですが、ざっと3万円〜7万円くらいはするようですね。
もう一声、2万円を切るくらいのが出るまでは、手は出せないかなあ。
ついでに同じ電器店内のオモチャ売り場に行くと、この夏のポケモン映画に登場する新ポケモン「ゾロア」と「ゾロアーク」のモンコレ(掌に乗るサイズのポケモンフィギュア)が売っていました。
コスモはモンコレを集めているので、これも購入。
そして帰りに、何となくカレーパンが食べたくなったので、パン屋さんに寄って揚げ立てを1個。
本日の散財、トータルで樋口一葉さん1枚といったところ。
それでも、私としては結構使ったうちに入ります。
お財布が軽くなったのはちょっと悲しいけど、いろいろ見て、ちょこちょこ買って、ストレス解消にはなりました。

本日、辞意表明された某首相さん。
お母様から何億円とお小遣いをいただくようでは、こんなささやかな庶民の幸せは実感出来ないかな。
帰って、カレーパンをかじりながら、そんなことを思った1日でした。
2010-06-02 18:01 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る