2010年06月04日(金)
元気になりました(^^)
昨日はどうも、ご心配をお掛けしました。
おかげさまでコスモは、今朝はすっかり元気になっていました。
昨日の記事をアップした後、寝る前にもう一度体温を計ると36度7分。
もう心配は無いなと思いつつ、本人がまだ頭が痛いと言うので再度小児用バファリンを飲ませ、一昨日と同じく8時半には布団に入らせました。
一昨日の夜は高熱が出たからか寝返りを繰り返し繰り返し、全然熟睡できなかった様子のコスモでしたが、昨日は布団に入って1分もしないうちにスースーと寝息を立てて眠ってしまいました。
そして今朝方には、
「すっごいよく寝た!!
と、気持ち良さそうに起きて来ました。
おでこを触ってみると、もう体温計を使うまでもないくらいの平熱。
今日は体育の授業もありましたが、
「大丈夫、大丈夫」
と言って元気に登校して行きました。
そして、先ほど帰って来ましたが、体育も別に辛くなく、通常どおりに過ごせたそうです。
中学生になって、コスモも本当に、体力が付いたなあと思います。

その一方で、熱を出しているときのコスモは、小さいころとあまり変わりない甘えん坊さんでした。
私とコスモは同じ部屋で布団を並べて寝ていますが、熱で苦しくて心細いからか、コスモは何度も何度も私の布団に入り込んできて、ほっぺたと手足をピッタリとくっつけて来るのです。
私は「よしよし」と頭を撫でて抱き締めてやるのですが、何と言っても熱くて
まるでタオルを巻いていない湯たんぽを抱っこしているような気分なので、コスモには悪いなあと思いつつ、寝入ったところを見計らって、本人の布団に戻しました。
コスモも既に40kgを越えているので、転がすように戻すにしても、重くて重くて
そうしてしばらく寝させてもらっていると、また熱に浮かされたコスモはゴロゴロこっちに転がって来て・・・
一昨日から昨日に掛けての夜は、その繰り返しでした
しんどくて甘えてくるコスモはすごく可愛かったのですが・・・・どうせなら、熱を出していないときに甘えて・・・って無理?(笑)

で、元気になったコスモは、またいつものコスモに戻りました。
むしろ今日はいつもよりテンションが高いくらいです。セーブしていた分を発散しているのかも知れません。
何はともあれ、元気が一番、健康が一番。
皆さん、どうもありがとうございました

2010-06-04 16:01 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |
こんにちは〜。

良かったですね、コスモ君。
疲れが出たのかなぁ〜。
丁度疲れが出る頃ですよね。

うちの息子はそう言えば、あれだけインフルエンザが流行ったときも全然大丈夫でした。
しつこくインフルエンザの予防接種をさせようと思ったんですけど「絶対に僕はかからない自信がある!」とも言いきり本当にかかりませんでした
小さい頃はすごく熱ばかり出す子だったんですけど、成長するにしたがって丈夫になってきました。
残念ながら、中学は1度風邪を引いて休みましたが、高校は皆勤をめざすらしいです。

元気に学校にいけて本当に良かったですね。
コスモママさんもホッとされましたね
2010年06月04日(金) 20:27 by コスモママ
ぺんさん、こんばんは

どうもありがとうございます。
そうですね、たぶん疲れが出たんだと思います。
今週は何だか、ゲームをするのもあまり積極的じゃなかったんですよ。
その頃からぼちぼち、熱っぽかったのかも知れません。
でも、カーッと一晩熱が出ただけで終わって、本当に良かったです

コスモも、新型インフルは罹らずに済みました。
と言うか、コスモのクラスは何故か少なかったんですよ。
(学校内では、約3分の1の子が罹りました。)
元気な子が多かったのかな。
ワクチンは掛かり付けのお医者さまに接種していただきましたが、その頃には流行が終わってました(笑)

王子くん、高校での皆勤達成できると良いですね。
応援しています
こんばんは。
元気になって良かったですね(^^)
この土日で、もっと休息を取って、来週は風邪に負けないくらい元気に学校に行ってもらいましょ☆
病気になると、みんな心細いんでしょうねぇ。
S君はくっ付いて来る事はありませんが、重病人みたいになります(^_^;)
しかし!薬を飲んだ途端に「治った!」と急に元気に。
まだ、胃にも到達してないと思うけど〜って思うんですが(^_^;)
S君の場合は、ホントに「病は気から」です。
コスモ君、気候が安定しなかった事や、新学年での疲れが出たんでしょうね。
1学期もあと半分程ですから、元気に過ごしてもらいたいですね(^^)
それに、お友達も心配するしね。
お互いに体調を崩さないように気を点けないといけませんねぇ〜。
2010年06月05日(土) 09:53 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

どうもありがとうございます。
昨日は帰宅してからパソコン教室にも行きましたし、もうすっかり平常通りです。
コスモもそう言えば、バファリンを飲んだ途端に「治ったような気がする」と言ってましたよ^m^
自閉っ子って、暗示にかかり易いのかな?
本当に重病でも、胃腸薬を飲ませたらスッキリしたりして(笑)
ストレスに弱い分、「病気」というストレスにも弱いんでしょうね。
コスモの場合は、本当に甘えん坊さんになります。
今回は1日で済んだのでそうでもありませんでしたが、学校を休んで寝ていたりすると、
「プッチンプリン買って来て〜」
「ビデオ(DVD)見たい〜」
と甘えまくりですよ。
それがまた、可愛いんですが(親バカ)。

とにかく、体調を崩したのが来週でなくて良かったです。
その頃には宿泊学習が間近ですからね。
せっかく仲のいいお友達も出来たみたいなので、楽しい思い出を作って来て欲しいと思います(^^)
元気になってよかったですね
うちの子に限った事でもないと思いますが
たまに熱をだすと、いつもこわいお母さんが優しかったり
まわりから優しくしてもらえたりと、体は辛いけど
心の充電ができるみたいで、子供は喜んでる節がありますワ(笑)
長引いたりひどかったりすると そうも言っていられませんが
コスモくんは1日で復活できてなによりでした。
コスモママさんもお疲れさまでした。
2010年06月09日(水) 14:30 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

どうもありがとうございます。
そうですね、子供って病気になると、優しくしてもらえて嬉しかったりするんでしょうね。
コスモは、熱を出すと必ずプッチンプリンを食べたいと言うんですよ。
今回は、いちおう熱はすぐ下がりましたが念のため買っておいたら、
「やっぱり熱が出た時はプッチンプリン
と、喜んで食べてました(笑)
心の充電。なるほど、いい言葉ですね。
コスモもしっかり、充電出来たと思います
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る