2010年02月24日(水)
振り回された日(-_-;)
今日は何と言うか、一日中振り回された日でした。
コスモにではありません(それなら許せる)。
いろいろな人に、です。
以下、愚痴になります。すみません。

今日はもともと、いろいろな予定があった日でした。
10時半に、郵便局の人が保険のことで来ることになっていて、午後は2時半から絵本の読み聞かせ。
まあ、その合間に諸々の用事を済ませればいいかという感じ。
取りあえず、郵便局の人が来るまでに、ちょっと書かなければならない書類があったので、それを記入していたら。
携帯にTELが。絵本の読み聞かせをしている施設の方からでした。
それによれば、
「今日の開始を30分遅らせて、3時にしてくれませんか」
とのこと。
今日は、コスモが普段より早く帰ってくる日なので、出来れば2時半からが良かったのですが、いつも読み聞かせを楽しみにしている子が3時に来園するとのこと。
仕方ないので、
「取りあえず家族の都合を聞いてみます」
と、一旦電話を切りました。
どのみち、コスモが帰ってくるころに家を留守にするわけにはいかないので(コスモは鍵を持っていません)、両親の都合を確認。
すると、
「今日は午後から、美術館に行く予定やけど?」
私がずーーーっと前に、職場で某美術展の割引券をもらってきたのですが、それを使って今日、しかも午後から行くと。
かくかくしかじかなので、他の日にしてもらえないかと言ったのですが、
「コスモが帰ってくるころまでには帰るよ。だからええやろ?」

・・・・・・・・・・よくない。(-_-;)

うちの両親、美術館等に行くと長いんです。特に父が。
それに、その美術館は車で片道30分は掛かる場所で、よく渋滞する道だし。
でも、ここで私が「どうしても他の日に」と主張すると、ブチ切れるのもまた、うちの両親。
「絶対、(時間までに)帰って来てよ!!」
と、念を押すのが精いっぱいでした。

で、郵便局の人待ち。
10時半と言うことでしたが、見えたのは11時15分。
「遅くなってすみませんでしたー!!
と、頻りに恐縮しておられたので、
「いえいえ、いいんですよ」
としか申し上げようがありません。
話の長いお客さんとか、文句の多いお客さんとかもいるでしょうしね。
でも、待つのって疲れますよね・・・

長くなります。それでも聞いて(読んで)やろうじゃないかという方、「続きを読む」でお願いします。


2010-02-24 18:25 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る