2010年02月21日(日)
スプリングコンサート
今日は、エレクトーンの発表会でした。
コスモのではなくて、私のです
「大人のエレクトーン教室」の一員として、出演するのはこれで4回目。
今回は、「スタジオジブリメドレー」ということで、トトロの「さんぽ」・ラピュタの「君をのせて」・崖の上のポニョの主題歌の3曲を弾かせていただきました。
私の役回りは、ベース。地味ですけど、全体の流れを崩さないためには大切なポジションです。
「そんだけ、ママは信頼されてるってことやよ」
コスモの、嬉しいんだけどすごくプレッシャーを感じる励ましをもらって、取りあえず会場へGO!!
私たちのグループは、よりにもよって最後のトリで、他の人の弾いている曲も、耳に入ってくるような入ってこないような
一方のコスモは(応援に付いて来ました)、自分が以前に発表会で弾いた曲もあり、もうノリノリ。
そして私に、
「あと何曲やで〜〜」
と、プレッシャー掛けまくり。

この状況を楽しんでるやろ、あんたは(-"-)

あとで家に帰ったらお仕置きや(笑)

さて、いよいよ出番。
滅茶苦茶緊張しましたが・・・
はっきり言って、少々(?)間違えたりもしましたが・・・
何とか無事に、最後まで弾けました!!

もう、その後は魂が抜けた状態で
「ママー、大丈夫か? (車の)運転できるか?」
コスモに手を引っ張られながら駐車場まで辿り着き、何とか帰りましたとさ

次は3月、コスモの番です。
頑張ってね、コスモ。
ママはプレッシャーを掛けたりしないからね〜〜
2010-02-21 16:05 | 記事へ | コメント(4) |
| エレクトーン |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る