2010年02月18日(木)
バンクーバーの仲間たち。
本日、我が家にこの子たち4人(?)がやって来ました〜〜



現在、開催中のバンクーバーオリンピックのマスコットキャラクターたちです。
開会式で見て以来、ひと目惚れで、オフィシャルショップで買っちゃいました〜〜

まず、この子↓がコスモの一番のお気に入り。



「クワッチ」と言います。
カナダの想像上の動物「Sasquatch」(雪男のようなもの?)がモデルだそうです。
好きなスポーツは、アイスホッケー。



この子は「スーミ」。精霊だそうです。
好きなものは、アルペンスキーとココア。



「ミーガ」と言います。
さて、何の動物がモチーフだと思いますか?
答えは・・・クマとシャチ
開会式でも紹介されていましたが、どちらもカナダの人が崇めている動物だそうですね。
好きなスポーツは、サーフィンとスノーボード。
好物は鮭だそうです(さすがクマ+シャチ)。

で、私が一番好きなのはこの子↓です。



名前は「ムクムク」。
実はこの子だけ、正確には「公認マスコット」ではありません。
他の3人のお友達という設定で、いわゆる隠しキャラ?です。
あまりテレビにも出ていないようですね。
モチーフはマーモット(リスの仲間)だとか。

バンクーバーオリンピック、毎日壮大なドラマを見せてくれていますね。
私もコスモも、毎日楽しみにしています。
選手の皆さん、お身体に気を付けて頑張ってくださいね!!
2010-02-18 17:40 | 記事へ | コメント(8) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る