2010年02月17日(水)
頑張りました(*^^)v
今月10日にあった、コスモ初めての実力テスト。
昨日から今日にかけて答案が返却されましたが、本人が当日に「結構出来たと思う」と言っただけあって、まずまずの成績でした。
一番点数の低かった数学が83点。そして最高点だった英語は93点!!
実は英語は、返って来たときは83点だったそうです。
で、コスモは、
「英語は(他の教科に比べて)よく出来たと思ったのに、おかしいな〜」
と思って、答案を点検。
すると、先生が計算を間違えていたことが分かって、10点プラスになったそうです。
予想と違った点数を見てもパニックにならず、冷静に確かめることが出来ただけでも、今回は褒めてあげるべきかなあと(親バカで)思っています

そんなコスモに、棚からボタモチのご褒美が。
これです↓



コスモが怪獣ソフビと同じくらい好きな、「トランスフォーマー」というシリーズのロボットで、「ブラジオン」と言います。
先月の23日発売だったのですが、翌24日にお店に行ったら既に売り切れ。
人気のある商品らしく、少し遠くの店などで探しても、何処にも見当たらず。
ネット通販(アマゾンなど)でも軒並み売り切れか、個人の出品者がプレミア価格で売っているものしか無い状態。
こんなことなら、発売前に予約しておけば良かった・・・と、後悔すること仕切りだったのですが。

今日、偶然トイザらスで見つけました!!\(^o^)/

「ブラジオン、会いたかったよ〜〜
と、思わず箱をナデナデしながら、レジに向かった私(ヘンな人と思われたに違いない)。
そして、学校から帰って来たコスモは、もちろん大喜び!!
「やったあ〜〜。ブラジオン、やっと会えたなあ〜〜
私と同じような言い回しをしている辺り、やっぱり親子ですね(笑)

箱から出したブラジオンは、こんな感じ↓



これを変形すると、落ち武者風のロボットになります。なかなか渋いですね



コスモの元に来てくれてありがとう、ブラジオン。
それも、この上ないくらいのグッドタイミング。
大事にするからね
2010-02-17 16:41 | 記事へ | コメント(4) |
| 中学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る