2010年02月21日(日)
スプリングコンサート
今日は、エレクトーンの発表会でした。
コスモのではなくて、私のです
「大人のエレクトーン教室」の一員として、出演するのはこれで4回目。
今回は、「スタジオジブリメドレー」ということで、トトロの「さんぽ」・ラピュタの「君をのせて」・崖の上のポニョの主題歌の3曲を弾かせていただきました。
私の役回りは、ベース。地味ですけど、全体の流れを崩さないためには大切なポジションです。
「そんだけ、ママは信頼されてるってことやよ」
コスモの、嬉しいんだけどすごくプレッシャーを感じる励ましをもらって、取りあえず会場へGO!!
私たちのグループは、よりにもよって最後のトリで、他の人の弾いている曲も、耳に入ってくるような入ってこないような
一方のコスモは(応援に付いて来ました)、自分が以前に発表会で弾いた曲もあり、もうノリノリ。
そして私に、
「あと何曲やで〜〜」
と、プレッシャー掛けまくり。

この状況を楽しんでるやろ、あんたは(-"-)

あとで家に帰ったらお仕置きや(笑)

さて、いよいよ出番。
滅茶苦茶緊張しましたが・・・
はっきり言って、少々(?)間違えたりもしましたが・・・
何とか無事に、最後まで弾けました!!

もう、その後は魂が抜けた状態で
「ママー、大丈夫か? (車の)運転できるか?」
コスモに手を引っ張られながら駐車場まで辿り着き、何とか帰りましたとさ

次は3月、コスモの番です。
頑張ってね、コスモ。
ママはプレッシャーを掛けたりしないからね〜〜

2010-02-21 16:05 | 記事へ | コメント(4) |
| エレクトーン |
2010年02月21日(日) 17:15 by イッチャんの父  コメント削除
うゎ〜緊張して口から心臓が出て来そうな状況ですね(笑)。
でも、無事に終わってしまえば楽しい思い出です。

コスモ君も近くで応援してくれて、とても嬉しいですよね〜。

今度はコスモ君ですね、でもコスモ君は余り緊張しなかったんでしたか?
失敗しても楽しめれば良いですね〜
2010年02月21日(日) 18:18 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんばんは

ハイ、もう心臓バクバク魂がどっか行っちゃいそうな気持ちでした。
終わって本当にヤレヤレです

私も含めて子供が大きくなっている人ばかりなので、一人で見えている方もいらっしゃるんですが、やっぱり応援があるのは嬉しいですね。
来年もまた来て欲しいと思います(またプレッシャー掛けられそうですが・・・)。

コスモは、あまりと言うかほとんど緊張しません。
緊張と言うのが、分からないらしくて・・・
こういうときは、本当に羨ましいですよ
こんばんは。
ベース担当ですかぁ。
それは大変でしたね。
お疲れ様でした(^_^;)
ベースが狂うと全て来るってきちゃうので、プレッシャーはすごかったんでしょうねぇ。
でも、音楽は楽しく!が全てですよ〜(^−^)
いいなぁ。
yamachanもやっぱり、楽器が欲しいな。
エレキの練習、また再開しようかなぁ♪
次はコスモ君の番なんですね。
音の世界を存分に楽しんで欲しいですね(^_-)-☆
2010年02月22日(月) 06:45 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

緊張しましたよ〜〜(^_^;)
いろいろなレベルの人が集まっているので、中にはベースを聞かずにどんどん行っちゃう人もいるんです。
そんな人を、必死で引き戻しながら、自分だけは崩れるまい!と頑張った数分間でした。
何とかなりましたけどね・・・すっごく疲れました・・・
来年は、別の担当にしてもらおう(笑)
とは言え、音楽は楽しいですよね。私も大好きです。
yamachanさんはエレキをされたことがあるんですか? カッコいい!!\(^o^)/
私は高校のときに、アコギを少々・・・文化祭のときに弾いただけですが。
練習再開されたら、是非聞かせてくださいね(*^_^*)
コスモは、今年は余裕のようですよ。
「選んだ曲が案外簡単やった」
そうです。羨まし〜〜^^;
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る