2010年02月18日(木)
バンクーバーの仲間たち。
本日、我が家にこの子たち4人(?)がやって来ました〜〜



現在、開催中のバンクーバーオリンピックのマスコットキャラクターたちです。
開会式で見て以来、ひと目惚れで、オフィシャルショップで買っちゃいました〜〜

まず、この子↓がコスモの一番のお気に入り。



「クワッチ」と言います。
カナダの想像上の動物「Sasquatch」(雪男のようなもの?)がモデルだそうです。
好きなスポーツは、アイスホッケー。



この子は「スーミ」。精霊だそうです。
好きなものは、アルペンスキーとココア。



「ミーガ」と言います。
さて、何の動物がモチーフだと思いますか?
答えは・・・クマとシャチ
開会式でも紹介されていましたが、どちらもカナダの人が崇めている動物だそうですね。
好きなスポーツは、サーフィンとスノーボード。
好物は鮭だそうです(さすがクマ+シャチ)。

で、私が一番好きなのはこの子↓です。



名前は「ムクムク」。
実はこの子だけ、正確には「公認マスコット」ではありません。
他の3人のお友達という設定で、いわゆる隠しキャラ?です。
あまりテレビにも出ていないようですね。
モチーフはマーモット(リスの仲間)だとか。

バンクーバーオリンピック、毎日壮大なドラマを見せてくれていますね。
私もコスモも、毎日楽しみにしています。
選手の皆さん、お身体に気を付けて頑張ってくださいね!!

2010-02-18 17:40 | 記事へ | コメント(8) |
| 生活 |
お邪魔致します。

中々可愛いですね。

本当にみんな頑張って欲しいですね。

持てる力を存分に出して来て欲しいと思います。
2010年02月18日(木) 18:50 by コスモママ
レオさん、こんばんは。

可愛いですよね〜(^^)
どの子も大好きです。
4番目にご紹介した「ムクムク」は、応援係だそうなんですよ。
ある意味、観客や視聴者の代表ですね。
これから閉会式まで、この子たちと一緒に応援したいと思います。
こんばんは。

バンクーバーオリンピック見ていますよ〜。
でも、放送している時間がなかなか合わないので苦労します。
やっぱり録画ができるビデオを買わないと辛いですね。

それにしても、こんな可愛いマスコットが居たんですね(笑)。
今迄気が付かなかったです。
イッチャんも好きそうな感じの人形ですね。
僕はクワッチが良いです。
理由はさわり心地が良さそうなので(笑)。

明日は早朝に確か男子のフィギアスケートが有ったと思いますが。。。
女子はもっと先かな?
こんばんは。
可愛いお友達が増えましたね(^−^)
S君もきっと、コスモ君と同じキャラを選んだだろうなぁと想像します。
悪戦苦闘している選手のみなさんですが、最後まで頑張ってもらいたいですね。
オリンピックに出る、と言う事だけでも凄い事なんですから。
個人的に言えば、あのスノーボーダーだけは金を取って欲しかったですけどねぇ〜(^^ゞ
何かを頑張ろうとする目標があるだけでも、yamachanにとっては羨ましい事ですわ〜☆
2010年02月19日(金) 06:53 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

あちらとは時差があるので仕方ないとは言え、私も自分が家にいる時間となかなか合わないのがもどかしいです
どうしても気になる競技は、ビデオを録っていますけどね。
でもやっぱり、リアルタイムで見たいなあ・・・

マスコット、可愛いでしょう?
スポーツニュースのときに、スタジオにぬいぐるみが飾られたりしていますよ。一度、見てみてください。
クワッチの触り心地は、ご想像どおりとても良いです。
ふわふわっとして・・・とても柔らかい毛です。

そうですね、今日は男子のフィギュアみたいですね。
フィギュアって大好きなんです。楽しみです
2010年02月19日(金) 06:59 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

可愛いでしょ〜〜(*^_^*)
外国のキャラクターって、日本人の感覚でみると「?」なものもありますが、これは無条件で可愛いです。
そうですね、S君もきっと「クワッチ」でしょうね。男の子の好きそうなキャラクターだと思います。きっと、カナダの男の子たちにも一番人気じゃないかな?^m^
ホント、オリンピックに出られるというだけで、一生自慢出来る快挙ですよね。
例えば十何位、とかだと皆さんがっかりしてますけど、世界中で十何番目!なんですから。十分すごいです。
あのスノーボーダーさんは、まだお若いことですし、是非次回を目指して頑張って欲しいところです。
今度は周りの顰蹙を買わないように気を付けて・・・ね(^_-)-☆
これからも色々な競技が盛りだくさんですが、皆さん最後までベストを尽くして、そして楽しんで欲しいと思います(*^^)v
2010年02月19日(金) 12:52 by あすかママ
こんにちは。
ご無沙汰してます。(いつも拝見させていただいていますが。)
可愛いマスコット
どうやらコスモママ様と趣味が同じみたいです。

コスモ君実力テスト素晴らしいですね。
今は気分良く、学年末試験に向けて頑張っているのでしょうね。
うちは、実は、安易に私立中を決めてしまった後悔を感じている
ところです
そのうち愚痴吐いていいですか?
学校選びって凄く重要な事だったんだって思いしらされてます。
ではでは、マイナス思考の中での書き込みごめんなさい。
マスコット君に癒されました〜


2010年02月19日(金) 14:53 by コスモママ
あすかママさん、こんにちは

こちらこそ、ご無沙汰です。
いつもご覧いただいてありがとうございます。
可愛いでしょ〜〜
コスモにも、「ムクムクはママの物だ」と言ってあります(笑)

テスト結果、お褒めに預かり恐縮です。
学年末は来月の初めなので、ぼちぼち本格的に試験期間に突入です。
今日あたり、早ければ範囲表をもらってくるかも知れません。
今のところ、本人も「中学校のテスト勉強」の要領が分かってきたらしく、以前に比べてリラックスしているように見受けられます。
これが逆に、気のゆるみに繋がらなければ良いのですが

愚痴でしたら、いつでもどうぞ。
私立中のことはよく分かりませんが、公立とはまた違ったご心労があるのでしょうね。
コメントを書き込んでいただくときに、「非公開」にした上でメールアドレスを入れていただくことも出来ます。
お気軽に憂さを晴らしにいらしてくださいね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る