2009年10月16日(金)
文化祭(^^)
午前中、中学校の文化祭に行ってきました。
コスモの中学校では、毎年、1・2年生が展示、3年生が舞台発表だそうです。
しかしながら、3年の舞台発表は、新型インフルエンザの影響で無期延期だとか。
また、展示も本来なら今月初旬にやる予定でしたが、ちょうどその頃に2年生の1クラスが学級閉鎖していたため、今日に延期になりました。
波乱の中の文化祭ではありますが、せっかく子供たちが頑張った成果ですので、見に行かせてもらうことにしました。

コスモたち1年生は、主に食生活について調べたようです。
コスモのクラスの展示です↓



写真が変に切れているのは、子供さんたちの名前が記入されている部分を写さないようにするためです。見にくくてすみません
コスモのクラスのテーマは、スポーツ選手の食事についてだそうです。

これが、コスモの書いた表です↓



名前も書いていましたが、字を見れば一発で分かります(笑)

うまい棒について研究?しているクラスもありました。
この横には、コアラのマーチの研究がありました



こんな感じ↓で、ちぎり絵のカレンダーを作っていたクラスも。



見事ですね。このクラスの教室に飾ったら、とても良さそうですね

展示だけの文化祭は、やや寂しくもありましたが、じっくりと見ることが出来て、それはそれで良かったように思います。
それにしても、舞台発表が先延ばしになっている3年生は、本当に可哀相です。
早く、何らかの形で発表する機会がありますように。

見て回っている最中に、コスモのクラスが展示の見学に来ました。
あえてコスモに声はかけませんでしたが、いちおう目は合いました。
でも、コスモはノーリアクション。あれは・・・気付いてないかな?
帰ってきたら、聞いてみようと思います
2009-10-16 14:14 | 記事へ | コメント(4) |
| 中学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る