2009年10月25日(日)
ポケウォーカー。
ポケットモンスターの最新作、「ハートゴールド・ソウルシルバー」には、「ポケウォーカー」という部品?が付属しています。
一言で言うと、ポケモン版歩数計。ずーっと昔に、ピカチュウの歩数計みたいなものがあって、私も持っていましたが(と言うか捨ててないので今でもあるはず)、制作サイドによればそれの「正常進化形」だそうです。
「ポケウォーカー」はモンスターボールの形で、付属のフックでポケットやカバンに着けたり、またはストラップで提げて歩いたりすることになります。
コスモは、今年の夏の映画の時に買ったストラップを使って、こんな感じにしています↓



ポケウォーカーには、自分がゲームの中でゲットしたポケモンのうち、好きな1匹を送り込むことができます。もちろん、ゲームに戻すことも出来ます。
ポケウォーカーに入れて「お散歩」したポケモンは、経験値が溜まってレベルが上がったり、役に立つ道具を拾ってきたりします。仲間になるポケモンを連れて帰る場合もあるようです。

コスモが入れているのは、大好きなカビゴン。



アップにすると、こんな感じです。
(液晶なので上手くピントが合いませんでした。すみません
今日の午前中にスーパーへ買い物に行って、これだけの歩数が溜まりました。
コスモ曰く、
「カビゴンと一緒やと思うと、お出かけがすっごく楽しい!
そうです。
ともすれば出不精になりがちのコスモにとって、うってつけのアイテムかも

このポケウォーカーは、コスモの「ハートゴールド」に付いていた分なので、当然私の「ソウルシルバー」の分がもう1つあります。
コスモがあんまり楽しそうなので、私も自分の携帯に着けて使おうかなーと思っているんですが。
何のポケモンを入れようかな。迷うのも、楽しみの一つですね
2009-10-25 11:56 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る