2009年10月14日(水)
中間テスト終わり。
コスモたちの中学校では、今日、中間テストが終わりました。
5月末に新型インフルエンザで休校になった関係で、今日はテストが4時間目まであって、そのあと給食を食べて、下校。
おかげさまでお昼ご飯を作らなくて良くて、本人たちはテストが終わって解放気分で、親子ともども気楽な日になりました
今日のテストは、国語、英語、社会、保健体育でしたが、
「ちゃんとできたよ」
と、コスモは上機嫌
ただ、今回のテストは、昨日の数学は別格としても、全体的に難しかったと他のお友達が言っているそうです。
「中学校は甘くないって、先生たちも本腰を入れ始めてるのかなあ」
と言うと、コスモも、
「かもね」
と納得?していました。

ともあれ、今日はホッと一息の日。
ちょうどコロコロコミックの発売日だったので、テストのご褒美というほどでもありませんが、午前中に買っておきました。今、すごく楽しそうに読んでいるところです
私はコスモが帰宅してから、相変わらず続いている絵本読み聞かせのボランティアへ。
そちらの施設では、子供さんたちもすっかり私のことを覚えてくれて、初めは取っ付きが悪かった自閉症の女の子が、今では食い入る様に読み聞かせを聞いてくれるようになって、とても嬉しいなと思っているところです。

また明日からは、大変なことや嫌なこともあるかも知れないけど。
今日は平和で、そして嬉しい一日でした。
2009-10-14 15:49 | 記事へ | コメント(4) |
| 中学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る