2009年10月12日(月)
ソフビ改造?
今回、いつもに輪をかけてしょーもない話です。すみません

コスモは、怪獣が大好きです。
基本的に、怪獣ソフビが新発売すると必ず買います。
まあ、新しいのは月に1体出るか出ないかですし、安いお店に行けばワンコイン+αくらいで買えるので、甘いかなあと思いつつも許容しちゃっているのですが(と言いつつ、私も結構怪獣好き)。
で、コスモに怪獣を買ってあげようと思う理由は、もう1つありまして。
新しいのが出ても、古いのも大切にするからです。2歳のころに初めて買ったソフビも、新しい怪獣たちと一緒に今も現役です。
で、今月出た新しいソフビは、こちら↓



アーマードグローザムと言います。
武器は冷凍光線など。
「アーマード」という言葉からある程度お察しいただけるかと思いますが、実はこれ、グローザムという怪獣のパワーアップ版なんです。



これが、普通のグローザム。
パワーアップ版が出てしまったので、この「普通の」グローザムをどうしようかという話になりました。コスモは基本的に、怪獣ソフビにもアイデンティティ?を持たせたい主義なので、このグローザムはパワーアップしたグローザムとは別人?扱いにすることに。

で・・・



こうなりました
アーマードグローザムの、お母さんだそうです。
エプロンは、余っていたフェルトと紐、リボン、そして何故かあったイチゴのアップリケを使って、コスモと私の共同で作りました。
(ほとんど私が作ったんですけど・・・ね
こちらのお母さんグローザムは、息子のように冷凍光線は出せないけど、寒いギャグで周りを凍りつかせるそうです(笑)

こんな風に、オモチャたちで独自の世界?を創り上げてしまうのが、コスモの面白いところだなあ、と親バカ丸出しで思っています
2009-10-12 15:10 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る