2009年10月11日(日)
膝痛^^;
何年くらい前からかは忘れましたが、私は時々、突発的に右膝が痛くなります。
前触れは何も無くて、いきなり足を挫くみたいに、グキッと来る感じ。その瞬間からしばらくは、痛くて声も出ないほどです。しばらくじっとしていると落ち着きますが、それから当分の間は、膝が真っ直ぐ伸びなくなってしまいます
こうなると、少々不便。自転車には乗りにくいし、車の運転は支障ありませんが、それでも何となく怖いです。
そして何より、歩くときに変な体勢になるので、二次災害で腰が痛くなります
前触れはないものの、危ないのはちょうど今頃の季節、寒くなる頃です。
今年もそろそろ気をつけなくちゃ・・・と思っていた矢先に、来ました。
お風呂の用意をするために、二階から着替えを取って階段を下りてきたときに、

グキッ(ーー;)

イテテテテテと階段下で膝を抱えること1〜2分。
一旦こうなってしまうと、対処法はサポーターをするくらいなので、もう一度階段を上がって(泣)サポーターを取りに。
ちなみに、サポーターは弱いものと強いものの2種類を持っています。
何とか歩けるくらいなら弱い方、歩くのも無理なくらいなら強い方です。今回は、階段を上れるくらいですから、弱い方。
前回、こうなったときに、無理に歩いていたらひどい腰痛になったので、今回は杖を使おうかなーと思っています。
山登り用の杖なら、父が持っているんですが・・・どうしよう

コスモは、この3連休のおかげで、ゆっくりテスト勉強ができ、息抜きもできて、とても嬉しそうです
午後6時現在、今日の勉強のノルマは終えて、ポケモンのゲームを楽しんでいるところです。一日中お勉強している同級生もいるのかも知れないけど、まあコスモはぼちぼち、ね
私も膝は痛いけど(笑)、夕食後にコスモと一緒に楽しもうと思います
2009-10-11 17:59 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る