2009年10月18日(日)
ゲーム近況(^^)
中間テストも終わり、今週はちょっと一息のコスモ。
大好きなゲームもゆっくりできて、ご機嫌です
今、コスモがハマっているゲームというと、主にポケモンとモンスターハンターですが、モンハンはポケモンのためにしばらくお休みでした。
でも、中間テストが終わったその日、コスモも私もめでたく殿堂入り(ポケモンのゲームで、ゲーム内のチャンピオンに勝つこと。ここで終わりではないけれど、取りあえずクリヤーという形になります)したので、ひと段落ということで。
ちなみに殿堂入りしたメンバーは、コスモがオーダイル、ハッサム、デンリュウ、ガルーラ、ギラティナ、ホウオウ。
私がメガニウム、ラプラス、カモネギ、ゲンガー、ディアルガ、ルギア。
(ご存じない方には何のこっちゃ分かりませんよね。すみません
みんな大体レベル46〜48くらいで挑戦し、無事勝利を収めることが出来ました。
そして、その後は「殿堂入り記念」ということで、コスモ私でフルバトル(手持ちのポケモン全員を出して戦うこと)。
私は、ゲームでコスモ相手に手加減したことは殆どありません。もちろん、今回も手加減なしの全力です。
結果。お互い、6匹めのポケモンがどちらも体力ギリギリになって、先攻した方が勝ち、という状況で私のディアルガがコスモのオーダイルに先攻し、勝利。
コスモ曰く、
「(ゲーム内の)チャンピオンより手強かったわ〜」
と。
何とか、親の面目が保てました

一方で、今のところ親の面目丸潰れ状態なのが、モンハンの方。
しばらくポケモン三昧で、久しぶりに「狩り」をやったら、私の方が勘が狂いまくり。コスモの足を思いっきり引っ張っています(笑)
コスモはハンマー使いですが、最近ガンランスという新しい武器にも目覚め(?)、そちらの方も使いこなし始めています。
実は今も、二人で「集会所クエスト」に出ているのですが、
「ママは(モンスターの出ないところで)休憩してていいよ〜」
と言われてしまったので、ついでにブログのアップ中
ここらでいいところを見せないと、コスモに「へたれハンター」とネーミングされそうです
この記事のアップが終わったら、コスモに呆れられない程度に頑張って来ま〜す
2009-10-18 16:48 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る