2009年10月21日(水)
名誉の負傷。
いつも通り、元気に学校から帰ってきたコスモ。
汗をかいていたので着替えさせると、左右の首から肩にかけて、引っかき傷?のような傷跡が。
ま、まさかイジメか?とドキッとして、
「あのな、言いたくないかも知れないけど教えてな。この傷はどうしたん?」
と尋ねると、
「え? 何のこと?」
と、本人。
しばらくじーっと考えて、
「ああ、そう言えば体育が終わって着替えるときに、みんなに『引っかき傷出来てるわ』って言われたわ
と、ケロッとした様子。
それはいいとして。そもそもその傷は、どうして出来たの?と、更に問い詰めると、更にしばらく考えて、
「たぶん、組体の練習のときやと思う」
と。
よくよく聞いてみると、何人かで扇みたいな形を作る組体があって、コスモはちょうど真ん中で真っ直ぐ立っている役らしいのですが、
「左右の子がずり落ちそうになって、必死で僕の肩を掴んでくるんやー。痛い痛いって言うたけど、『辛抱せえ』って言われた」
そうです。
それで出来た傷が、これ↓

(傷の写真は「続きを読む」以下に掲載させていただきます。そうグロいものではありませんが、苦手な方がいらっしゃるといけないので)
2009-10-21 17:22 | 記事へ | コメント(2) |
| 中学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る