2009年09月22日(火)
「くもりときどきミートボール」
今日はコスモと2人で、またまた映画を観に行ってきました
本日観たのは、「くもりときどきミートボール」。
何をやっても失敗ばかりの発明家が、ある日、水だけからありとあらゆる食べ物を作れる機械を発明します。
もちろん、その機械のことは世界中の話題に。これといった産業がなく、貧しかった彼の故郷にとっても恩恵となるはず・・・だったのですが・・・
以下は、劇場でお楽しみください
ま、基本的にはコメディですので、ご心配なく。
そしてこの映画の見所は、何と言ってもオール3D!!
私もコスモも、USJなどで3D映像を見たことはありますが、本格的な3D映画は今回が初めてです。
画面酔いしないかなあとか、2Dと大して変わりないんじゃないかとか、それなりの不安?はありましたが、この映画はとても楽しそうなので、試しに3Dを見てみるにはちょうどいいんじゃないかと思いました。
で、結果は・・・見て損はありません!!
画面酔いは、少なくともこの映画ではありませんでした(私は酔い易い方です)。
そして3D映像は、本当に綺麗で本物みたいで。
2D映画が大きなテレビを見ているような感じだとすれば、3Dは目の前でショーを見ているような気持ちになれます。
この映画は、「空から食べ物が降ってくる」のがお題ですので、ハンバーガーやら目玉焼きやら、とにかくいろいろなものが降ってきます。
そのときは、まるで目の前で降っているよう。手を伸ばせば届きそうなくらいです。
コスモも、
「すっげー、すっげー!
と(声を控えめにして)はしゃいでいました。
私も観に行って良かったなあ、と思いました。

ただ・・・隠し立てをしても仕方ありませんので、難点も少々述べたいと思います。
まず、3D眼鏡がメガネの上から掛けにくいこと。
USJの3D眼鏡ではそんなことはありませんでしたので、単に製品上の問題とも考えられますが。
あとは、チケットが高いこと。
前売り券を買って行きましたが、私(一般)が2000円、コスモ(小・中学生)が1500円でした。
普通の2Dだと、親子ペア券を買えば2人で2000円ですから、この金額はちょっと大きいかも・・・
現に、今日は朝早い回だったこともあってか、私たち以外に親子連れが2組(どちらもお母さんと息子さん(笑))がいるだけでした。
やはり、高いから敬遠されてしまうのかな、と・・・
普通の料金と同じか、せいぜい100〜200円くらいの差になれば、もっと観てくれる人もいると思うんですけどね。

でも、本当に楽しくて、見応えがあったのは確かです。
皆さまも、機会があったらぜひご覧ください。
「くもりときどきミートボール」の公式HPはこちら
とっても楽しいサイトですけど、少々大きい音がするので、ご覧になるときはご注意くださいね
2009-09-22 17:45 | 記事へ | コメント(8) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る